こんにちは。

 

心屋入門インストラクター

心理カウンセラー

のみゆきですニコ

 

 

私、15年以上、過食に悩んできました。

 

過食に悩んできたからこそ

今では、「食」へのこだわりが強くなったなぁと思います。

 

こだわりっていうのは

 

食べたいものを食べる

 

ということ。

 

 

私は、今までは

 

「食べる」ということは

おなかを満たすこと

 

だと思ってました。

 

 

だから、特に過食していたころは

見切り品の食べ物ばかり買っては、自分に詰め込んでいました。

 

でも、不思議なことに

おなかはパンパンになるのに、なんか満たされてない…。

 

 

過食を克服したくて

食べたいものを食べようと思った時

 

自分が何が食べたいのか

自分が何が好きなのか

 

それがわからなくなってました。

 

 

それほどまでに

 

「食べる」ことに対して

「自分」に対して

 

無頓着だったんだろうなと思います。

 

 

そして、少しずつ「食べる」ことに意識をするようになって

 

今では、

 

食べたいものを食べる

 

そんなこだわりができあがってきました。

 

 

今の私にとっての「食べる」は

 

ココロを満たすこと

 

に変わってきました。

 

 

そしたら、必要以上に食べることもなく

いつのまにか過食することもなくなっていきました。

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが・・・・

 

大好きないちごいちご

 

小粒でたくさん入ってるいちごはちょっと安い。

でも、私は大粒のいちごが食べたいもぐもぐ

 

だから、ちょっとお値段が高くても

私は自分の食べたいものを優先して

いつも大粒のいちごが入ったパックを買っていました。

 

 

で、無意識にスルーしていたのが

 

「あまおう」

 

これは、一段しか入っていないのに

近所のスーパーでは980円もする。

 

私は、これには手を出せなかったのですキョロキョロ

 

 

だがしかし!
先日、ちょっと遠くのスーパーに行ったときに
398円で「あまおう」が売っていて、迷わず買ってきました照れ
(ってことは、本当は「あまおう」が食べたかったんだよね)
 

image

 

あまおう、めちゃくちゃおいしい照れ

 

私は酸味よりも甘みが強い方が好きなので

私にはぴったりのいちご。

 

そして、私は、わざわざあまおうを買いに遠くのスーパーに通ったのでしたチュー

(今月3回も食べちゃった)

 

ちなみに、スカイベリーも1回買ってみたのですが

酸味が強くて私にはいまいちだったかな。

 

 

食べたいものを食べる

 

食べるって

おなかを満たすだけじゃなくて

ココロも満たしてくれる。

 

私は、過食の経験があるからこそ

これからも、自分のココロを満たすために

自分の食べるものを選んでいきたいな。

 

 

 

来年のいちごの季節がきたら

今度は980円のあまおう買ってみようニコ

 

 

 

ピンクマカロン現在受付中の講座・イベントのお知らせピンクマカロン

 

本当の自分を知って自分らしく生きようピンク音符

心屋塾入門講座

心屋塾入門講座の詳細はこちら

 

【オンライン・ZOOM】

6月9日(火)10:00~12:00

>>お申込みはこちら<<

 

【埼玉・大宮】

6月18日(木)13:30~15:30

場所:大宮ソニックシティ(502)

>>お申込みはこちら<<

 

image

 

自分のペースで24時間いつでも回数無制限で相談できるコーヒー

「自分らしさ」を取り戻す♪

2週間メールカウンセリング

 

メールカウンセリングの詳細はこちら

>>お申込みはこちら<<

 

 

 

みゆきとすぐに繋がれるウインク

無料公式アカウントやっています

 

主にイベントや講座情報を先行でご案内しています。

1対1でのトークもできますので、登録してつながっていただけたらうれしいです照れ

 

↓こちらをクリック

または @ahd2043q で検索してね(@を忘れずにね☆)

 

 

 

みゆき (埼玉・大宮)

image
心屋塾入門講座インストラクター
心屋認定カウンセラー(57期卒)
ダイエットカウンセラー
現役薬剤師


薬剤師として働きながら、2017年5月から【埼玉・大宮】でカウンセラーとして「自分らしく生きる」ヒントを一緒に見つけるお手伝いをしています。
15年以上、過食とダイエットを繰り返した経験から、過食やダイエットのご相談も多く受けております。


詳細プロフィールはこちら