こんにちはkeroppi


心屋認定カウンセラーのみゆきです。

 

 

私、数年前まで、年に数回、

咳が止まらなくなることがありました。

 

病院行っても特に異常なし。

咳以外の症状もなく風邪なのかはよくわからない。

 

 

だいたいは、咳で喉をいためて声が出なくなる。

仕事も接客ができなくなる。

で、咳のしすぎで、肋骨を折ったことも2回。

 

そんな感じで、私が咳をしはじめると

「またきたね~」って同僚にも言わてました。

 

 

 

で、当時からいろいろ悩んでいて

カウンセラーさんに相談に行ったりもしてたこともあったんだけど



言いたいことを言わない人

言いたいことを飲み込む人

そんな人は体の反応として咳が出る。



そんなことを言われたこともありました。



当時は、言いたいことを飲み込みまくりだったから、

なるほど~って納得してたんだよね。

 

 

で、心屋を知って、マスターコースに通って…

言いたいことを言えるようにもなってきて

 

そういえば、私、咳しなくなったんだよね。

 

時々出ることもあるけど、

声がつぶれるまでのひどい咳をしなくなった。

 

 

 

 

というのも、

数日前からちょっと咳がでるようになってね

あの時と似たようなの喉の奥から来るような乾いた咳。

これが続くと喉がつぶれるなってやつ。

 

で、ふと思い出した話。

 

私、言いたいこと飲み込んでる??

って一瞬思ったけど…

 

微熱もあったりするから、おそらく風邪かな。

 

 

 

なんのオチもないけど、

最近の咳で思い出した話。




 

現在募集中のメニュー

ダイヤモンド心が楽になる入門講座(全3回)

【日程】11/13、27、12/11(全て火曜日)
【開講時間】13:00~16:30
【場所】貸会議室アクア大宮西口(大宮駅徒歩3分)

>>詳細&お申込みはこちらから<<

ダイヤモンドありのままの自分に○をする 数秘鑑定~魔法の言葉つき~

1ヵ月半で30名が受けて下さった、大好評メニュー
数秘鑑定+魔法の言葉でありのままの自分に○できます
メールと対面を受け付けてます。

>>詳細&お申込みはこちらから<<

ダイヤモンドゆる~くラクに幸せになれる♪2週間メールカウンセリング

家にいながら、いつでも話を聞いてもらえる場所がある。

一緒に「自分らしく生きる方法」を見つけていきませんか?

がんばらなくてもゆる~くラクに幸せになっちゃいます。

>>詳細はこちらから<<

ダイヤモンドディズニーで遊ぼう会

むずかしいことは考えず、私と一緒にディズニーで遊びましょう♪
11月12月募集中。
>>詳細はこちらから<<

image

 

菱形LINE@やってます菱形

1対1のトークモードは他の人には見えないので
気軽に話しかけてねニコニコ
 
↓こちらをクリック↓
友だち追加
または @ahd2043q で検索してね

菱形プロフィール
 

image

 

菱形お問い合わせはこちら