こんにちは
サンフランシスコの miyuki Graceです♪


〜続きです〜



今回

ツアーガイドさんに案内してもらって

本当によかった!



自分たちでレンタカーで行けますが


どのスポットに行くか

リサーチしなければならないし


ちょっとした穴場などは

やはり現地の人にしかわからない



「ちょっと おいでおいで」 と

写真もたくさん撮ってくれる😊



「中に入って」「そこに座って」「立って」など


写真スポットを知っているのは

現地ガイドさんならでは



アンテロープキャニオンの
洞窟の中にいるような
ステキな写真を撮ってもらいました🩵




↑これは
4000万年前? 4万年前?に
彫られた古代の人の文字だそう

正式には解明されていないらしいけど
「川」とか当時の記録が彫られているらしい


こういう
ネイティブ・アメリカンの名残り大好き🩵🧡



家のような建物は
後にこの地を開拓しに来た人たちが建てた住居

当時この地は
3年半も雨が降らなかったというから
どうやって生活していたか驚き



そんなに歩いていないようでも

こうやって見ると

結構歩いているのがわかる



バレーオブファイヤー州立公園は

Mojave砂漠の中にあります


このスポット(↑)は岩山というより開けたエリア


プチハイキング🚶‍♀️🚶🚶‍♀️




ここの景色もまたステキ♡


大自然ホント大好き♡





また行きたいから

多分またラスベガスに行くと思います😊


お ま け








愛と癒しと光を・:*.🌕・:*.
miyuki Grace


・:*+.🌕・:*+.
グレース大聖堂から
遠隔レイキヒーリング
人と動物さんに行こなっています


その他のブログ
サンフランシスコ体験記・現地情報・ヒーリングプランはこちら
犬との生活・日常ブログは こちら


詳細・お問い合わせ
グレース大聖堂からの遠隔レイキヒーリング
ヒーリング体験プラン
個人ガイド&ツアーコーディネート
留学・イベントなど現地情報をリサーチ
英語でホテル・レストランの予約サポート
ショッピングツアー
アニマルシェルター見学

料金の一部はアニマルシェルターに寄付されます。