風が吹けば桶屋が儲かる | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

日向灘の地震前には

3980円だったランタンが

 台風やその他の地震などある度に

見る度見る度に値上げしてて

 ちょっとびっくり(´゚д゚`)

あからさま?仕入れ値の上昇?

私にはよくわかりませんが…


風が吹けば桶屋が儲かる


災害来れば防災用品がよう売れる

みたいな感じ?


あえて防災週間に向けて

値引きしたり

売り上げ金の一部を

募金してる会社の方が私は好きかなー

 商品の梱包だったり

御礼の挨拶文が入ってたり

 見えない相手だけど

ちょっとした気遣いのある会社を

リピしたくなります。


安いけど…ここでは二度と買うまい!

ってのもあります。


需要と供給…

需要があるほど値は上がる


米は仕方ないですけどね。

随分前からわかってた事なので

今更な気もします。


全ては因果の法則。

種まきが大事です。

刈り取るのは自分。

途中経過、育て方でもまた

結果は変わります。


夫婦関係やら親子関係…

その他人間関係…

仕事、金銭面…

備蓄ですらも‥

全ては自分次第かなと。

今が過去の刈り取りであるなら

人生は続いてくので

修正も大事。

より良い人生に向けて

コツコツ改善したり工夫したり

頑張っていきましょう!