変化 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

備え…してます?

売り切れ情報を

SNSでは見掛けるけど

山積みで残ってるのを

何箇所かで見ました。


近隣の方々は

備えてない人多めって

感じなんでしょうかね。


いろんな危機がビシバシと

目前に迫って来てるように

私は感じますが…

皆はそうでもないのかなーと不思議。

備えないと自分が苦労するのにね。


津波てんでんこじゃないけど…

危機もてんでんこ。

危機の真っ只中に他人を助けると

双方共倒れ?

しがみついて離れなくて一緒に溺れそう。

先ずは自分。次に大事な人…


助け合いは…

同じように準備して

危機を乗り越えた者達でしたいです(汗)


どんなに用心してたって

ダメな時はダメ。

死ぬ時節には死ぬが良く候〜

その辺もわきまえて暮らしてます。


未来予測は所詮予測。

今を幸せに生きる事も大事。

子育ても悔いがないくらいに

やり切った感があったりします。

まだ終わってないけど。

毎日全力?!家族にしてあげたい事も

伝えたい事も思い残す事なく〜


最近の我が家の備蓄状況は

食の全盛期が過ぎ

消費量が半分近くまで減ってきたので

こんなに無くてもいいな…と

補充はよほどの品だけで調整中。


 

色々試し…今はミルク生活と長期保存牛乳のローリングに落ち着きました。

美味しくて使い勝手も良くて好き。


最近は消費した量の半量程度の補充を

心掛けてます。

消費量や好みの変化の様変わりに

驚く今日この頃…

備蓄事情も変わって来ますね。

そして防災用品や非常食の進化も

日進月歩です。

追い付かなくなる日も近いかな(笑)


ま、ぼちぼち頑張ります。