ドンパチ | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

昨夜もパグ美さんが息が上がってしまい
エアコンを27度まで下げて寝ました。
寒過ぎてツライ。
喉がやられました。

丑三つ刻にもパグ美覚醒!
辛かった。

スポットでパグ美さんだけ

冷やす作戦!冷風扇を出します。

予備も大事。

フィルターもカビ生えそうなので

交換用は購入済。

 

同じのがなかったけど…

こんな感じの商品です。

コチラは消費電力4W。

水の気化熱で冷たい風になります。

氷を入れると更に冷えます。

加湿されるので年寄り向きかな?


試し運転…
いい塩梅です。
今夜はお互いよく眠れますように!

夕方夫が焼き芋🍠買って帰宅し
パグ美と分け合い
興奮したのか?またハァハァ…
冷風扇を付けるとピタリと止まり
前を占領して寝ました。
アタリ!🎯
平和的解決!!🎊✨

大規模修繕につき…
エアコンの室外機カバーも室内へ
網戸も巨大な鉢もリビングで保管
…邪魔です。
ミニマリストから遠ざかる一方ガーン

夫がコストコで買ったポッキー?
ドンパチの飴付きでした。
ナッツと間違えた模様…
小学生の喜びそうな…
バチバチっぷり。
夫に責任持って食べて貰います。

世界のドンパチも拡大中。
軍事産業が大喜びしそうな…
バチバチっぷり。
日本も当事者。
どのパターンでも日本大打撃。
けれど私は一般市民。
ある程度備えたら後は
毎日楽しく幸せに感謝の心で暮らします。

しかしこの夏は…異様に疲れる。

昨日息子は炎天下&豪雨&停電の中
花火大会の設営のバイト。
色々アイテム持たせましたが
氷の水筒と財寶温泉と
ビタミンドリンクと梅おにぎりが
良かったそうです。
帰宅後のオロナミンCも喜んでました。 

夏は氷無いと辛いかもなぁ…

 消費電力60Wかぁ…

 シマノの保冷ボックスの最上位モデル!

ウチの冷蔵庫より高いじゃない!


ウチのは容量238L。

前より中が広くなったのかな?

そして安くなってる…

子供達が1番食べ盛りだった

4年前の夏に購入。

最近はもっと小さくても

いいとさえ感じます。


長期停電した実家の冷蔵庫掃除を

やらされた経験から…

冷蔵庫も必要最低限のミニマルが理想。

中身も化石を後生大事に詰め込むなかれ。

備蓄も冷蔵庫も…

ローリング…循環出来ない品は無駄遣い。


人も犬も食品も…
暑いと溶けます…

車の中でじゃがいもが溶けて
強烈な異臭を放って発見されました。
南無〜