アラフィフ老前準備 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今月はコストコの更新月!

夫が色々印刷してきて書類書いて…

受付けに行くと…自動引き落としで

更新されてますよー!と。

ズコー!

また写真撮られるのかと思ったじゃーん!


継続した事無かったので…

仕組みが把握出来てませんでした(笑)


円安やら物流やら…不安要素はありつつも

内容や量を把握して

クーポンも活用する分には

かなりお得に暮らせるかと思います。

新商品の誘惑と食べ過ぎ注意報発令。


問題は…置き場所(笑)

家族を守る備蓄でしたが

下の娘ももうすぐ18歳の新成人。

子供達に迷惑かけないための備蓄に

移行する時が近付いてきました。

食事量も減ってますが更に減らしても

問題なさそうもぐもぐもぐもぐ🐷びっくり



新しく届いたコンロを早速使ってみました。
固形燃料セットして〜
丸型メスティンで
ターメリックライス炊いて
昨日の残りのカレーと
揚げ卵白?乗せて完成。

…大盛りを卒業せねば…🐖

普段は25gの燃料で
1合の自動炊飯してますが
今日の暑さのせいか?
ミニ五徳無しで炊いたせいか?
燃料使い切る前に
バチバチと爆ぜる(炊ける)音がしたので
早めに切り上げ蒸らしへ。

余りの燃料で飲み物用の
お湯を沸かしましたとさ。
もったいない精神〜


 

老前準備はお気に入りに囲まれた

暮らしを妄想しながら…

子供達に迷惑かけないために…と

アレコレ備蓄選んでます。


体力に自信ないので

災害時のお荷物にならないように

迷惑かけないように備えたいです。



地震があると防災関連の見直しに
力が入ります。
足りない品を猛暑の中…台風の中…
駆けずり回って高額で
買い求める事が無いよう
しっかり準備しておきましょう。
災害は暑さ寒さやお天気に
忖度してはくれません。
自助をそれぞれ頑張りましょう。

BLUETTI サマービッグセール‐BLUETTI 最大規模の特別セール!
セール会場:https://bit.ly/3L5SLDK
公式限定の特典:
①もっとお得に買い物することができるバウチャー
 8000円OFFクーポン    15万円以上ご注文で、クーポンコード「PR8000」を記入して使えます
 10,000円OFFバウチャー(10万円注文適用)  2,000円購入
 20,000円OFFバウチャー(20万円注文適用)  5,000円購入
 30,000円OFFバウチャー(30万円注文適用)  8,000円購入
②一定額以上ご購入いただくと、金額に合わせたプレゼントをご用意しています
 8万円以上お買い上げで BLUETTI帽子をプレゼント
 15万円以上お買い上げで 手提げ袋やハンディクリーナーをプレゼント
 30万円以上お買い上げで AC10 モバイルバッテリーをプレゼント

さらに、AC50Bを無料獲得Enjoyアウトドアキャンペーンも絶賛開催中!
Gleamでタスクをこなしてポイントを貯め、ポイントが多いほど当選確率が高くなります。
詳細ページ:https://gleam.io/competitions/rPs57-bluetti-enjoy-