有事に備える? | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

夜中の地震に飛び起きたけど
日曜日は予定通り釣りへ
ちなみにドシンと揺れて
起きなかったのはパグ美だけ(笑)
羽田へ向かう飛行機を見ながら…
東京湾で釣り〜
釣果…サッパ一匹(笑)
スパイスたっぷり振り掛けて
夜フライにしました爆笑
釣りのあとは…
朝昼兼用御飯を食べてから帰路へ
夫はクリームソーダにケーキも頼んでて
子供達に笑われてました。
私はビールを息子に注いでもらい
昼からご機嫌〜
ちなみに酒の備蓄は
イエガーマイスター数本のみ。


 

 ボトルも可愛い❤

 

 かっこよ!

 見たことないボトルだわラブ

ドイツの養命酒的なお酒です。

パスタも数十キロ備蓄してあります魂が抜ける

 5キロ消費するのに平時だと

3ヶ月はかかる感じ。

賞味期限は先だけど確認のための

消費はアレコレ開始してます。

 無理して消費するのは嫌だから

飽きない感じに献立組んで

家族が喜んで食べてくれるように…

文句より感謝の言葉が欲しいので(笑)

組み合わせは考えて消費しています。

考えるの好きなので

備蓄眺めるのも楽しいです。(笑)

次もまた注文する備蓄は


 ウチパクは缶より期限は短いけど

ゴミの片付けはラク。

無添加で味も良かった。


 

 家族にも好評✨

賞味期限が1年くらいなので…

お気に入りは

賞味期限が2026年以降になるの待ち。(笑)


備蓄2025年缶詰問題…

整理整頓はお早めに〜



【ゼンブヌードル】8食モニターセット