備蓄暮らしの快適化 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

マラソン始まってますね。

缶詰の量は充分あるので

追加購入はせずに

缶詰生活を快適にするアイテムを

購入することに。

 

 横切り?なので中身が

引っかからずに出るらしい♡

楽しみです!


 

先日購入したアイテムもなかなか良き✨
無印と比較〜
瓶の備蓄も多く
大きな瓶も多いので便利✨

 中身を掻き出しやすい感じ。

長くてエッジが効いてるぅ⤴


中に金属入ってるようで丈夫です。
マグネットにもつきます。


 レミパン使ってた時のなごり?(笑)

 ツールの保管はマグネットでの

貼り付け形式にしてました。

年々進化してます。

さすがレミさん✨アイデア満載…

ゴチャゴチャ賑やかになりがち(笑)

2年でコーティングの寿命が来た…

多分息子が強火で使ったから。

デリケートなのかも。


今は…

 冷凍庫、オーブン、食洗機オッケーの

こちらを愛用中〜3年目に突入〜

次は…初心に帰って…

ティファール買ってあります(笑)

 老後用には鉄のフライパンも準備万端!

 鉄フライパン使った事ないので

真似してみました。(笑)


今日は家族でお出掛け…

昼ビール🍺サイコー

定食はいいよね~
サラダバーもつけました。
息子が母の日に買ってくれると言ってた
ワンピースを選びに行ってきました。
スカーフやヘアバンド?も服に合わせて
買ってもらいました飛び出すハート
ワンピースの下は…

息子にいつもありがとうございます!と
言われ成長を感じました。
嬉し寂しの子離れ時期…
空の巣症候群にならないとは
思うけど(笑)
大人になっても遠くから
見守っていくんでしょうね。
守護霊とか遺影の気持ち。
願うは笑顔と幸せ…
明るい未来であるように。