古米を美味しく | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

ようやく私の長い長い連休が明けました。

ハタキパタパタ〜

床も便器もフキフキ〜

あ~幸せぇ〜飛び出すハート

エセ定年退職後生活は…

夫がYouTubeの

廃墟探検ものまで見始め…

子供達に退屈の

末期症状と言われる有り様。

年取ってからのコロナは

元の身体にはならないのか?

たちの悪い風邪って感じ。

仕方なく仕事に向かいました。

午前中で帰って来たいと言ってましたが

何の連絡もないので

容赦無い山積みの仕事に

忙殺されているのでしょう…

毎日凄い寝てたので…

急に仕事で朝から晩まで働くのは

ツラいと思われます…

食欲不振は熱の時だけで

暇さえあればシリアル食べたり

お菓子漁ってたのでもぐもぐ

体重も減らずやつれることも無く

ズル休みっぽくもあり…(笑)

我が家のコロナは

夫だけで終息しました。

掃除が自分のペースで

出来る✨幸せ飛び出すハートを満喫💕

備蓄の整理もやらなきゃな〜

お香焚いてのんびりハンモックに

揺られひとり時間を味わって

ろうそくで御飯が炊けるのか?検証!


 


 

 


 


 

 


 

 ティーライトキャンドルに

シンデレラフィット!



 

 



 

 こんな遊びをするために

どんだけ買い物してるんだか…

直火オッケーのガラス製品は面白い飛び出すハート

まぁ綺麗!✨
50グラムの米炊くのに
3時間くらいかかったわ(笑)
小さめおにぎりくらいの量。

効率悪過ぎぃ!

昨日炊いた

ターメリックライスも追加して

レトルトカレーを食べました。


 

古米を美味しく食べましょう♪


今日届いた備蓄は大人の粉ミルク〜!

お菓子やパンを普段ほとんど

作らないので備蓄の粉末ミルクは

コチラに落ち着きました。

賞味期限は2年くらい先。

持て余すこともなく平時でもラクに

美味しく消費出来ることも大事。😅