歪み | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

最近夫から陰謀論めいた事を

聞かされるんですが…

口に出して言う人を生で見ると

ほんのり怖い(笑)


 最近缶詰安い!と飛び付くと

賞味期限が2025年…Σ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)

 見るからに保管状態悪そうだったり

安かろう悪かろうで

元に戻して買わない事が連発。

安く仕入れるために頑張っては

いるのでしょう…

珍しい缶詰欲しい私としては

ネットの方が効率的かな…なんて。


私はあれこれ備えているけど

実は中庸です。

自分で真偽を確認出来る事以外は

不確かなんです。 

そうかもしれないし…

そうじゃないかもしれないし。

絶対そう!みたいには思い込まない感じ。

発信者の主観が含まれるものは特に。

自分軸や意志の弱い人は

まるで自分の意見かのようになるから御用心。


人は正しいと思う事は

語気も強くなりがち。

反対意見や違う価値観にも寛容に。


人は信じたいモノ、コト、ヒトに

惹かれるものです。

私は備蓄は役に立つと信じてます。

それを後押しする事柄に惹かれがち(笑)

備蓄も燃料ないと続かないから(笑)


今日は台湾付近での地震だそうで。

能登、ニューギニア、岩手、台湾…

次は何処?となりがちですが

地球は活きてるし

繋がっているので歪みは

またポンと弾けるものなので

揺れる!と騒いでりゃ

そりゃ遠からず当たるのが自然の摂理。

出来る事は常に備える。

私のモットー

そなえよつねに✨です。

鹿島神宮の要石はナマズの頭だそうで。
皆にさんざん抑え付けられてきた?
この凹みがなんとも言えないねぇ。
今は触れないよう囲いの中に。
7日7晩掘り続けても
奥に繋がっていたそうで
香取神宮の要石はこのナマズの尾だと
言われてたりします。ホンマか?(笑)

ベランダ菜園活躍中〜

美味しいと評判の日向夏ドレッシング…

ホントに美味しかった✨


貰い物の季節?

美味しかった…

定番もいいけど桜🌸の香りやら

塩漬けの風味?塩味?好きだわー飛び出すハート



 備蓄の正解、答え合わせは

 その時になってみなけりゃ

わからないけど

 

 何もしないのは確実に不正解。

 

 困るか困らないかは

あなた次第です!