早起きは三文の徳 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今日は福島の水族館行きたくて
めっちゃ早起きしたのに…
娘が行かないと😅
昨日も地震が多くて怖いからヤダとは
言ってたけど…
待ってると😅
ええー…男達とドライブ&水族館…
なんか嫌なんですけどぉ…
逆もしかり(笑)
って事で代打案…
千葉の卸売市場で
朝御飯食べよう!に変更〜
それでも娘は起きなかった(笑)
って事で
娘の苦手な刺身とか食べよー♡
ビックリ丼↑
7種盛り〜
定食のボリューム!
さば味噌やらなめろう…
男達は選んだ副菜はカツ…
朝から元気ね。
市場は通り抜けるだけ〜のつもりが
ひとつ百円✨にしてくれると言うので
大量買いしてしまった…
アスパラガスって昔からあるけど
色褪せないよねー♡
私が1番好きなお菓子は
アスパラガスのしみチョコなのよ〜
この塩羊羹も最近値上げしちゃってねー

 ↑市場だと少し安かった。


 ↑値上げ前の値段でまだ売ってる✨

そなえようかんは可愛い!

そして榮太樓なので間違いなし。

あらゆるものが乱雑に並ぶ市場で…
見たことない品も多く…
何がお得なのかもわからない(笑)
かわええ~↑ひとつ180円。
めっちゃウマでした。
美味しそう〜ひとつ150円。
多分安いと思う!
生パスタも買ったから絡めるとします。
全部安いとは限らないので
注意も必要ですが…
値上げ前の底値より安いもの多し。
破格過ぎて…ホントに?
レジ間違えてない?いいの?と
夫も聞いてしまう安さでした。

今日は月2回の感謝デーで
早朝オープンやら
水産棟も一般が入れたりする日で
面白かったです。


備蓄の正解は人それぞれ。

なってみなけりゃ各自の

答え合わせは出来ないけど

パクパクと気付くと消えてるクラッカー🎉


何事も無く過ぎれば

賞味期限が来るワケで

平時でも美味しくないと…

わざわざ食べたくないものです。

 

 食の好みは人それぞれ。

 家族によってもバラバラな事も。

 そうそうハズレのない

セット売りも有りよね。


他人の美味しいとオススメを信じるより

自分の勘の方を信じる方が

失敗しても悔しくはない。(笑)

 試食してからまとめ買いしても

期限の頃には好みじゃない事も

なきにしもあらず(笑)

 美味しそうだなー

これ好きなのよー

って品も持て余さない量を

定期的に買うのが良さげ。

 去年買ったけどまた買い足したい。


時々コレ読んで…自分に喝!
私の場合は身の丈備蓄(笑)
買い過ぎ注意報発令中(笑)
来月業者が来るのよー💦