プレッパー達の2025年問題 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今日もティーウォーマー満喫!

していたら…地震!!

警報音!にビックリ。

反射的に吹き消してました(笑)

火事の怖さは侮れませんから。

もしものもしものもしもにまで

備えるのがプレッパー(笑)

出産祝いに…なんて

ショップもあるようです。

ウチはマンションの廊下に

いくつも消火器置いてあるけど

初期消火が大事なので

近くにない場合は自分で

用意しないとね。


最近よく揺れますね。

先日寄ったコストコでも

この水はパレット剥き出しのまま…

この非常用トイレは見当たらず…

多分売り切れ?


プレッパーじゃなくても

備える風潮?

9月と3月を見直し時期に

してる人も多いせいかな。


期限切れで捨てるタイプは

家族居るなら大缶で

1人なら小缶で

25年以上過ぎても問題ないので

管理が苦手な人にはおすすめです。

運ぶの大変だしまとめ買いのほうが

安かったりして水問題を一気に解決?

15年保存出来てすぐ飲める

500mlは有事には重宝します。


期限が長い分高いけど

買い替えし続けるより安いし

交換の手間を省けるメリットも。


けどそんなに遠くないうちに

なんらかの有事に見舞われそうな気配を

感じてる人達が長期備蓄を

こっそりと…必死に…(笑)

溜め込んでいる昨今…

缶詰類はまだまだ高騰してくでしょう。

買えるうちは買い足しも必要かな。

たまには5年保存缶も。

期限に多少の差の出るバラ買いもあり。

パウチで3年保存出来て美味しいので人気。

お弁当の穴埋めにも便利(笑)

賞味期限の頃のライフスタイルも

想定してみたり

持て余さない内容で。


非常用トイレを使い果たした時の

最終形態は尿は空きペットボトルに

爆発に気を付けて保管?

大はコンポストが無難でしょう。

被せる土や分解を助ける菌もあれば尚良い?

網がある本格的なコンポストも

いいなと思います。

有事のトイレで重要になってくるのは

大と小の分離です。


衛生面の管理は気を付けましょう。


プレッパーの2025年問題といえば

大量の缶詰の賞味期限です。(笑)

果物系トマト系など酸が缶と反応して

腐食やら爆発するなどの品は期限厳守で。

他は缶のピカピカ具合やら状態を

確認して自己責任で延長して

大事に便利に消費しましょう〜

添加物多い備蓄を消費する時には

野菜など他のものも一緒にとって

身体への負荷を減らす配慮もすると💮

鮮度の良い季節の食材も可能であれば

食事に取り入れて…

備蓄とうまく組み合わせて

消費したいですね。


イベントバナー