備蓄上級者への道 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

昨日は埼玉千葉茨城をハシゴ〜
ホントは福島の水族館と
洞窟行ってみたかったんだけど
地震多いからと却下悲しい
すごく楽しそうなスポットなので
そのうちリベンジするぞ!
茨城はレストランとかでお喋りして
長居する文化があるそうで
居心地良く過ごせるコンセプトの店が
多いそうな…
その文化が茨城の特有なのかは
良く知らないんだけど(笑)
半個室的なお店で家族団らんするのも
いいよね~ウチの家族は良く喋るし(笑)
って事で…
朝昼とばんどうグループ?のお店へ
満足度かなり高し!
料理やお店の雰囲気…
居心地良かったです飛び出すハート
気になるメニューがいっぱい残ってるので
また行くべし。
坂東離宮も行ってみたい!
各地の道の駅のハシゴも満喫✨

 備蓄したいなーと思ってた

塩黒糖を道の駅でゲット。

 大概、ネットで買った方が実は安い(笑)

塩黒糖って…なんとなく

ミネラルやエネルギー濃縮!ってイメージ。


夫の誕生日と同じ賞味期限の缶詰もゲット!
備蓄するもの、すぐ食べるもの…
ルールは自分。
ご利用は計画的に。


 

 車内保管用!しかも5年!安心ね。

安心を備えるのも親の努め。

 

 おつまみって味濃いから

一缶開けて家族で分けるのに良さげ。

 

 期限延長の各種道具や方法…数あれど…

お金で…解決。

失敗もなく完璧で届く安心感。

 

 なんだかんだ…

味噌汁って欲しくなるんですよね。

期限が来た時の消費も難なく便利。(笑)


 非常食だけで1ヶ月過ごす企画で

わかめ入り味噌汁が一番良かったとの

感想を見て…

真似して買った(笑)

 

 毎年買う野菜ジュース。

常に5年分5箱は確保(笑)

消費も健康的💮

 野菜とタンパク質摂れて

プレッパーにも人気のおでん缶。

何気におでんの炊き込みご飯も好きです。

汁ごと余った具材刻んで炊き込みます。

おでん余った時はお試しあれ。

 温冷どちらでも

美味しいのは嬉しい目がハート


備蓄の期限来る毎に

消費して思うのは…

飽きない工夫と栄養バランス。

心と身体への配慮ですかねぇ。

インスタント麺とかジャンクな備蓄は

若くないと体調悪くなる(笑)


 

 揚げ麺や添加物を難なく消化出来るなら

 味も濃過ぎず結構野菜も多かったりで

ありかもしれません。


 

好みはそれぞれ。

カレーの匂い漏れ過ぎ問題はあるものの

台風シーズンとか良さげ💡

短期備蓄的な味変的なノリなら

試してみる価値はあるかと。

 まんま食べれる系は便利。

 カフェラテもあるんだ〜

味の好みとか体調とか大丈夫であれば

完全な栄養バランスらしい。

作る時間も食べる時間無い時とか

有事の際とか緊急時には

良いかと思います。

 期限短いけど…

子供達や夫も美味しい!と。

小麦粉含まない醤油だったり

無添加だったりアレルギーなど

配慮もあるので石井食品推しです。


食料備蓄は好みもそれぞれ

何を重視するかもそれぞれ

全て自分の気の済むように

受け取るのは自分です。

好みの品を集めましょう〜