足りないものはねぇかぁ〜 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

家族で餃子の王将に行きました。
私はビールと餃子と極王焼きそば〜
大満足!満腹になり…
少し運動がてらコストコで歩こう!と…
見るだけのつもりが…
えっ?
えっ?
家で即デザートタイム😓
何も買わないつもりが…
コストコマジック!
ふらりと行くもんじゃないわね。


今日はローリングストックの豆腐が

届きました。

7月12日の期限のものが届きました。

大豆は北海道産とよまさり。

水は四国の美味しい水

安心安全便利です。

そして凄い梱包で届いたのは

備蓄の燃料のローリング兼ねて

遊ぶためのアイテムです(笑)

コレクションが増えました✨

水蒸気炊飯やらアヒージョやおやつとか
1人時間にやってみた〜い。
直火オッケーで透明だと…
見るのが楽しい!

市販のクッションカバー付けて
フェーズフリーで使えます。

バランス良く

飽きないように

満足するように

汁物も添えて

簡単便利な一汁ご膳は

お湯または水…
そして炊き込み風にもなる優れもの。
人気のうどん。
そのまま食べられるって凄いよね。
羊羹は日持ちするし…😅
他者が減り…自分の取り分が増えるまで
持ち堪えるためのもの…
漠然と大量備蓄をしていた時に
そうだったんだ…と衝撃を受けました。

けど日本は災害大国であり
島国、輸入大国です。
世界情勢も芳しくない今…
長期備蓄が命綱となる可能性も
無きにしも非ず。