今を生きる | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

息子免許取得後の初高速道路に
挑戦して館山方面へ〜
タンカーと富士山🗻
貨物船も行き来してました。
私から見える世界だけでは
問題が見えないけど…
世界の物流は混乱中のようですね。
やることやったら…後は…
…命短し楽しめババア♡
オープンしたての道の駅?でランチ!
農園カフェ?だったかな。
野菜も美味しかったです✨
私以外は揃ってタルタル鶏南蛮ァァ〜ん?
みたいな名前のプレートでした(笑)
女子はプリン🍮!
固めの方をチョイス!
コレコレ!この感じ!この味!
プリンマニアの私の
理想的なプリンでした飛び出すハート
菜の花も桜も青空も美しく…
花摘みハウスも楽しい!
100年に1度咲くそうな…
夫の職場でも前に咲いて…
やはり枯れたそうな。
100年に1度なのに2度も見れたんだ…
密かに嫉妬…
ドライブ日和でした✨
息子の高速運転は…
乗ってる全員が
手汗が止まらないスリルでした。
合流とか車線変更とか速さとか…
揃ってHSPなのかしらね…
緊張が伝染(笑)
吊り橋…大きな子供達が走るから怖い!
備蓄っぽいお土産↑

 だし塩だけで

激ウマお茶漬け完成!

朝食欲ない子供達とか

病み上がりとかにも便利。

煮麺とかも美味しい。

備蓄のそうめんを

冬に消費する時とかも💮

だし塩だけで充分完成するのが最強。

ネットで買う方が安い(笑)


そして賞味期限がなんと…
娘が二十歳になる誕生日!!の缶詰購入!
最近コストコの食品ばかりだから?
体調悪い気がして
ジビエと平飼い有精卵購入。
烏骨鶏の卵も買えました✨
木更津のコストコ寄るつもりでしたが
見送りました。
すぐ消費する品…
きくらげがぷりぷりで大好評でした。
丸いレモンも購入〜
娘が一番好きな🍓やよいひめ🍓も購入〜


 親鶏なのか固めですが

噛みしめるほどに旨し!


 前は…期限1年とかだったのに

 今は3年とかに延びました。

チャーハンにしても美味しいし

野菜と炒めても美味しいし

こないだはネギ焼きに入れたら

家族が…ナニコレ?!超美味しい!

いいじゃん!へー凄いね!と絶賛。



飽きない工夫の他に重要な…

 味の保証!も間違いなし!


持ってないなら

 今買うべし。



 最近気になる

 パウチタイプ!

量が少なめなのもいいのよね。

備蓄食べさせた時に

もっとない?って聞かれると

勝った気になるのは私だけ?(笑)


 

野菜不足は有事には…サイアク!

 家族の健康も守りたいですね。



 

毎年何気に買い続けてます。

 そろそろ消費が始まる頃か?

ローリングさせていく予定です。



 最近の備蓄はコチラのトイペに移行。

 紙類の寿命は3年程度らしいので

ローリングさせて…死蔵させないように。


備蓄完了してても

補充や強化は怠らず

管理も頑張っていきましょう♡