あんこう | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今日は息子の運転練習兼ねて…
あんこう鍋食べたい!の
リクエストで北茨城まで
ドライブしながら日帰りで
行って来ました!
あんこうの竜田揚げ丼と
あんこうのどぶ汁〜
すっごく美味しかったです。感謝✨
これまたリクエストにて
大洗磯前神社へ✨
神聖で素敵な場所でした。
めんたいパークが目と鼻の先って事で…
食べなきゃ損損〜(笑)ウマ〜(笑)
夕飯の時間に…揃って…
甘いものを欲し始め…
ハワイアンカフェで
パンケーキ食べました。
シナモンのパンケーキが激ウマ!
梨のシャーベット?みたいなのが
これまたいい仕事しているのー
夫がシナモンロール大好物なので
全てがフワッフワのシナモンロール?
のような不思議感覚で夫感激!
5種のいちごのパンケーキも華やかでした💕

こんな楽しい旅でも…
いつも心から備蓄が離れないため…
普通のお土産買いつつも…
見たことない天日干しの塩や
持ってない鯨の缶詰など…
備蓄になりそうな品を少々購入…😅

備蓄以上に今増やしたいのは
家族との楽しい時間や
家族の強い絆とか繋がりかなー

有事に備えての仲間作りを!繋がりを!
みたいな事も聞くんですが
私は…今のところ考えてません。
備蓄も気が済むまでしてあるし
我が家は子供達も大きく…
戦力になるので…
他人と組むと…面倒見ないといけなくて
足枷になるので…
逆に距離を取って
協力し合わない関係でいたいと
思っています。

ずっとボランティアしてきたからこそ
危険信号…警報音を感じます。
心理学も勉強してきたので余計です。

備蓄を馬鹿にしてきた家族が
有事になったら感謝する?!
それは夢見る夢子ちゃん。
文句言う人は…どんな状況でも
文句言うようになってくるものです。
今の関係性の修復や
全てに感謝出来る心を
今のうちに互いに身につけないと
有事に協力したり思い合ったり
助け合うことは難しいです。
備蓄の切れ目が縁の切れ目となるでしょう。

残った人達とは
助け合いや協力したいですが
ヒャッハーは別かな(笑)
見つからないように関わらないように
最大限努力したいなーみたいな感じです。

数年分の備蓄を
急ピッチでしてる人達が
思い描く未来の世界線の
最悪パターンも想定内に
心の準備もしています(笑)

そこまでの状況になるのかは
私にはわかりかねますが…
方針だけは迷わぬように決めてます。

備えあれば憂いなし?
備えていても憂いあり?
備えなければ憂いのみ!?
やるだけやっときゃ悔いもないさ!
って事で気が済むようにやってます。

物価上昇程度で備蓄が
それほど不要だった場合の世界線も
想定内に…備蓄の消費レシピや…
アレンジも頑張ってます。(笑)
ポタ電やらアイテム系の
日常使いも節約になるので
生活に取り入れ無駄にならない努力中(笑)

せっかくなので全てを
楽しむようにしています。