出来る事 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

家の備えを見直すのも

未曾有の大災難時において

周りの負担を減らす

今出来る協力です。

実家は持ち家なので

直に壁に釘で固定してあります。

我が家は家具全捨てで備え付け収納のみ。


ちょうどいいのを配信してくださってます。

地震では直接の死者より

その後の災害関連死のほうが多い事も多々。

現地で今まさに直面する問題です。


家具の固定

備蓄

しておくだけで

自分の負担や不安も減ります。



私は電子レンジは下に置いてます。

レンジは地震が来ると凶器に変わります。


この台2つ買い重ねて

レンジ置きました。

たくさん収納出来て便利です。


倒れた家具や割れた食器の片付けが

最初から無ければ

随分負担は減ります。

怪我しなければ

救急や医療機関の負担も減ります。


やれる事、思い付くこと

全てやっておけば…

悔いも残りにくいかと。

ひらめき💡や思い付きは

神や守護からのギフトだと思って

行動に移すと吉❗️

未来の被災地の状況を改善するのは

今の自分達です。