それぞれ備蓄はご自由に〜 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

日に日に情勢悪化を感じますが…

感じない人は全くなんでしょうね(笑)

備えてなくても

難なく平和に時が

過ぎてく人も中には

いることでしょう。(笑)

私は備えがないと

心がざわつくので備えます。

そしえ私は片付けないと

心がざわつくので片付けます。(笑)


相反する

ミニマリストと

プレッパーの両立は

ある意味修行!(笑)

色々アレコレ把握してないと

心がざわつくので

情報収集も欠かせません。(笑)


神経すり減らしに

自ら突き進んでるような。(^^;;

食料備蓄は自分が食べるものだから

それぞれ好みでご自由に〜なんだけど

2年以上を飽きずに過ごせる備蓄って

どうなのよ?

毎日の食卓でさえマンネリなのに(笑)

↑春に賞味期限を迎えるので楽しみ✨

インフラ停止への備えも…

どこまでやるか…

受け取るのは自分だから

自分に必要だと思うものをご自由に〜

なんだけど…

限界って…人それぞれよね。

豊かで便利で不自由ないほど

有り難いけど

何から何まで用意する?出来る?

私は不自由を多少は楽しむくらいの

アウトドア感覚で気構えておく感じで

いようかと思います。

↑しかし…コレ欲しい…


電気、ガス、水道が止まったら

何日大丈夫な準備してあります?


空気は3分吸えないと…☠️

体温は3時間維持出来ないと…☠️

水は3日飲まないと…☠️

食事は3週間食べれないと…☠️

どんな用意してます?

水も食事も半日以上我慢出来るけど

半日我慢が効かないものなーんだ?

正解は…


トイレ〜

灯りがないと心まで暗くなるし

心細く不安増し増し⤴︎⤴︎



ウチはこの↑アイリスオーヤマのを

数カ所扉内に設置して日常使いしています。


ライト沼にハマるほど種類豊富。



いっぱいあるのにまだ欲しい…(笑)

それぞれの好みでご自由に〜

ベランダ菜園が賑わってます。

間引いても間引いても埋め尽くす勢い。

毎日収穫しています。

お日様に感謝✨

突如冬の到来ですが

窓辺の日向はポカポカです♡

色々と対策考えてはいますが

お昼寝も大事です。


ゆらゆらとよく寝れます。

備えつつ今を大事に過ごします。