消化 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

食べた物と届いた荷物が
なかなか消化出来てません。
消化するまで食べない買わない!!
和室の夫とパグ美ちゃんの
寝室=備蓄部屋に積まれた荷物が
山体崩壊寸前。
危険⚠
なんにもしたくな〜い!
なんて放置するわけにもいかず…
ちまちま地道にお片付け〜
今日は天気もいいし

 

 

ダイソンで水拭きしました。

裸足で歩くと違いが歴然。

キモチイイ!

私の水拭きより優秀です✨

溜まった水が泥水…(~_~;)そんなに?
おや、ブレブレ…
ピンぼけして写るくらいが…
粗が見えなくていいわね。
人間も年々…そんな感じ。
老眼やら耳が遠くなるのも…
不便ではあるけど
都合がいいのかもね。
今日は娘の誕生日🎂
夫が午後から休んで
娘指定のケーキを買いに行くそうな。
誘われたけど…私、待ってる…
夫…疲れてないのかな…
家族サービスが生き甲斐なのか?
偉いなぁ…優しいなぁ…
ありがたいわぁ。
感心してしまいます。
娘がママ(の操縦?)が凄い、
尊敬すると言います。
ミニマリストになってから
価値観とか色々変わり、
接し方も考え方も変わったら
夫も随分変わってきたように思います。

よく見て真似して娘ちゃんも
結婚相手を下僕に…
いやいや、共に仲良く
幸せに暮らしてください。
娘も褒め上手、のせ上手ですが…
天然物で心から本気で思ってるところが
凄いと思います。
私は夫の顔色と空気を
読めるようになっただけ?(笑)
手のひらでゴロンゴロン転がしてます。嘘。
自分が自分が…の我(が)が消えると
相手の心に寄り添える?
相手の気持ちにも敏感になるような。

娘は17歳!一番輝かしい年頃ね〜
なんでオタクなのさ…
けど本人がそれで幸せなら…
別にいいけどさ…(笑)
パソコン相手にグフグフ笑い…怖いし…
若さを無駄にしないで〜
って思ったりしちゃうんだけど
本人には全く無駄ではないんでしょうね。

今夜はご馳走?
いいえ、特別なものは作りません。
週末外食行けばいいかな?と。
誕生日の娘は…
お弁当のお箸を忘れて行きました。
大丈夫かしら…
夕方、午前中に届くはずだった
備蓄のパンが届きました。

何年か前に缶パン食べ比べ動画?で

一番美味しいと言われてたので

気になってました。

 

アルミパウチが出たのね!


 

 数年前に缶パン🍞の存在を知りました。

災害弱者がいるご家庭から

備蓄している方から期限の来る

アキモトの缶パンを頂き…


 

美味しくて驚いたのを思い出します。

その後、私も欲しくなり

こんなに高いの~?とまた驚きました。

安心に払うお金ですから…

惜しめば…自分に戻って来るだけ?

備えあれば憂いなし

備えなければ憂いのみ

備蓄してた榮太樓總本鋪の飴ちゃんの
期限が迫ってまいりました❣


 

 

缶まで可愛い〜〜


 

 

シンプルなのも良き良き〜


 

 先ずは紅茶飴〜

うんま!!!リピ決定!
娘も、1個食べただけで
また買って!!と即要求。
試食して気に入ったクッキーの
長期保存バージョンを購入しました。
全て同じ賞味期限でした。
立てて保管したいので
まとめて梱包して圧縮〜


 

 

エコとか自然派、無添加生活も好きですが

落ちないものは落ちないんで

キッチン泡ハイターと

かびとりいっぱつは…ないと困る。


来月から値上げシーズン2に突入です。

このシリーズは続きそうです。

そなえよつねに