備蓄沼より購入品紹介と最近思うこと | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

ソルトプリッツェル…

美味しそうだなーと買いました。

一気にこの手のバーを買いました。

保存期間が3年、5年、7年、10年と

違うものを色々と。


私はカロリーメイト系は苦手だけど

家族は食べれるので、期限が来たら

小腹空いた時や

カバンに忍ばせておいて

食べそびれた時などに

便利かなーと。


私は飴好き。

好きな品の備蓄は…多くても無問題。

嗜好品は禁断症状?

無いと心荒れたりするのでねー

チョコ、珈琲、煙草、酒…

嗜好品は人それぞれ。


待ってました!北斗の堅!

 

 イヤ~最高!(笑)

人気キャラとの名台詞のコラボがイイ!

息子の部屋行き!

 

こちらのCANヌードルは唯一無二?

 6缶購入〜♡

カップ麺が貧乏食と言われたのは

過去の話だそうで。

貧乏だと今はもう買えないとか…

じゃあ、この先は?高級品?

 高過ぎてビックリ。

5年後はこの値段が普通だったりして。

怖っ。



主婦としては少しでも安く買いたいけど

プレッパーとしては

一刻も早く手に入れたもん勝ち?

無くなると値段が跳ね上がるので

セールなんて関係ねー!も発動しがち。


いい品は…先手必勝、早い者勝ち。

何度か負けたせいか…

お金の問題じゃなくなってきてます。

コレクター気質も関係してそう。

どうしても手に入れたい欲。

備蓄が増えるに従い執着増⤴

どげんかせんといかん。

子供達の成長期も過ぎ

私も夫も加齢により

年々食べる量は減ってるし

量より質を重視した備蓄に移行して

かさを減らす作戦でいくべ。


 親と自分に…

 常温保管出来るのと

美味しそうなので真似っ子購入〜♡

熨斗も付けてくれるようなので
夫と連名で…(笑)敬老の日に贈ろうかと。
スープの賞味期限は2024.5

かしわ飯ととり雑炊は2024.3の品が

届きました。


夫氏が仕事を早退までして
娘指定のケーキ屋さんで
ゲットして来てくれました。
地味に見えてラメやら金箔付きで華やか✨

ま〜美味しいこと!

全然違うわ♡

値上げしてもいいから

味は変えないで欲しいです。


最近は改悪で味も質も

落ちてしまったものが多くなりました。

消費者が少しでも安いものをと

求めた結果?


添加物は増え…量は減り…

もはや別物、まがい物。

消化しない、胃もたれする…

加齢のせい?

美味しくない、変な味がする…

味覚が変わった?舌が肥えた?


どちらの問題??

…どれなら変わらず美味しいの??

お店で選ぶのも一苦労。


掃除でお気に入りのアイテムです。↓

ハイター&歯ブラシで落ちない

壁紙の謎汚れも落ちました。