ミニマルプレッパー!備蓄マニアのミニマリストとはなんぞ? | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

最小限で暮らし

最大限備える人…

それがミニマルプレッパー!?

ま、勝手に作った造語です。(笑)

実は揃えた備えが役に立ったので

使った分補充しました。

ミニマルライフと備蓄沼の両立に

不可欠な事…

それは…更なる断捨離です笑飛び出すハート

スーツケースを空にして

スープカレーを詰めました。


実家から届く色とりどりの米袋を

スーツケースに入れて

保管してましたが実家に返却!

父の日のプレゼントと共にラッピング(笑)


減らして空いた余白に備蓄。

ポイントは余裕で収まる量。

空きスペース、余白も減災。


キッチン収納大改造に拍車がかかり

急ピッチで釣り戸棚オール備蓄化!

食べるのは我慢出来ても

トイレは我慢出来ません。

出口対策は重要です。

使いやすい凝固剤と

BOSSの防臭袋の組み合わせが最強かと

思われます。


管理し切れる量=適量。

適量は人それぞれです。

自分の管理能力を超えない事。

期限管理はアプリが便利。


世界情勢も不安定

南海トラフは40年以内に90%の確率で発生

首都直下型地震は30年以内に70%

それに誘発されて

富士山噴火もなきにしもあらず。

災害大国日本です。


焦らず買える今(平時)がお得指差し


良い機会です。

共に片付けましょう備えましょう。

備えろニッポン♡

食糧危機やら値上げ対策に

一番有効なのは…

ファスティングの習慣化指差し

身体も頭もスッキリ快適。

家の断捨離、身体の断捨離、心の断捨離

リセットして、良いモノだけを

吟味して取り入れて✨

絶対の幸福を手に入れてください。