備蓄備蓄備蓄 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

昨日と変わらぬキッチン…

かと思いきや!

昨日のコンロ下が↓

こうなって…↓

ライト撤去。

炊飯中に撮影…

廊下挟んでキッチン隣のパントリー?

飲み物系でまとめました↓

カレーも飲み物?

スープカレー片付けて

おやつ🍪置き場設置予定。

安定の寄せて集めて…ごちゃー(笑)

ライトはこちらに移動させ…

夜キッチンの電気を

わざわざ付けさせない作戦!

リビングで寝てる私に配慮なく

容赦なく電気付けて…

奴ら…

消さずに部屋に戻るんですわ。泣

瓶にクリスマスのタイマーライト?↑

を入れてあります。

夜になると勝手に点灯〜

続きまして釣り戸棚内も一新!!

釣り戸棚全て備蓄に変える計画!実践!

整理はこれから…知らんぷり

まだまだ未完成。

家中に分散保管の食料は

全てアプリで管理してるので…

賞味期限や献立から…

キッチンに集結させる品の

選抜を開始します。

年がら年中見直し(笑)

せっかく買った無印トングは…

現在二軍落ち!


日々趣味思考は変わります。

時代背景も変わります。

元々そなえよつねにの人ですが

世界情勢…荒れてるね〜

くるね〜きてるね〜

かなりのビッグウェ〜ブ〜

大波を小波へ

大難を小難へ

大船、豪華客船で乗り越えたいものです。

疫病、円安、値上げ、食糧危機、異常気象…

そして水害の季節となり…

日本は災害大国でもあります。

複合災害にも備えましょ。


今日も備蓄爆買い…

いつも買うストック出来そうな品を

賞味期限と消費量を計算して

持てるだけ購入〜

売り切れ次第、

値札が切り替わるモノ多し。

底値や値上げ品を知る者の早い者勝ち。

平時にしれーっと揃えましょ。


重要なのは期限内に日常の消費で

使い切れる分まで!

無駄にしない

買い占めない

金儲けに走らない

悪い事すると自分に帰ってきます。

これを仏教では悪因悪果と言います。

ちなみに今日の息子弁当〜

どうでもいいって?

冷凍食品もまた値上げするのねー

宅内冷凍食品工場ごっこ♡しようかと

冷凍庫買うかサイズ測って

本気で考えちゃったわもやもや

とち狂ってくるね!(笑)

ブルダック!

娘が食べてみたいと…韓ビニにて購入。

追いチーズしても激辛!

アレンジしまくり…

最終的にオムライスになったとさ。

もはや別の食べ物(笑)

カルボも買っちゃってたので…

家にある具材増し増しでカサ増しして

辛さを薄める作戦に!

確実に非常食から程遠い食べ物です。

牛乳プラス追いチーズしても…

隠れない辛さ!(調味料で辛さ調整は可能)

火も水も鍋も湯切りのザルも…

非常時には色々と…向かないねぇ…

味見程度で滝汗に。

平和な平時に楽しむ食べ物でした👅

試食も大事。

たくさん備蓄に買う時は

好みのものを選びましょう♡


今日はまた備蓄のための断捨離祭り!

押入れの桐の箪笥と

スーツケースの中身に着手!

ミニマルプレッパーは

見えない場所で格闘中!


山積み備蓄の山体崩壊に要注意!