憧れのヒヤシンスハウス | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

ミニマリスト化で
家を小さく住み替える人が
増えてると思うんですが
私はこんな家に住みたい!
と妄想するのが好きです。

なかでもミニマルハウスの
最高峰クラス
ヒヤシンスハウスに憧れます。

お風呂とキッチンがあれば完璧!
と書き足すうちに増築して
なんか違う!となります。

自宅マンションは
越せないから
お風呂ミニマルに交換したい…
鏡とかガラス張りは不要だけど。

キッチンも次はIHで2口あれば充分。
とか…
天気の悪い日は
そんな妄想も
楽しいです。

家族が脱ぎ捨てたパジャマを洗濯中
今日はテーブル片付けません。

することないのでベランダから
金魚草を切ってきました。
枝が暴れてなかなか
前を向いてくれません。

今日も傾聴に行ってきます。
傾聴と言いながら
私もかなり喋ってます。
赤ちゃんのお世話と違い
身体は疲れませんが
お年寄り相手は
エネルギーを吸い取られてる
気がします。