発声障害?仕事決まらずさらに悪化? | 末っ子50代おひとりさまのひとりごと

末っ子50代おひとりさまのひとりごと

台湾2世、独身子なし女子が更年期障害、栄養療法、ラテンハープ、頸椎ヘルニア、台湾、日々の興味あることについて好き勝手に語ります。

こんばんは。ニコニコピンク音符

 

去年、仕事の契約更新無しを伝えられ、

あれから1件応募。

 

今日は職場見学に行ったのだけど、

まだ採用になるかわからないという。

 

採用になっても、

お給料の額がまだはっきりしないみたい。

 

 

もう、ストレスです・・・バイキンくん

 

 

去年、応募したのに・・・バイキンくんバイキンくん

 

 

なんでこんなに時間がかかるんだろう・・・バイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

これがはっきりしないと、

次の仕事も探せないじゃん。泣

 

 

3月までには決めて、

4月にはちゃんとお給料もらえるように

したいのですよ。

 

 

発声障害っぽくなったのって、

これも原因のひとつじゃないかと思う。

 

 

発声障害の原因のひとつに

精神的なショック、

心因性、

ってのがあるのよね。

 

 

2年前に引っ越して、

家族とのものすごいストレス

 

更年期障害のいつになったら元気になれるのかストレス

 

老後、将来へのとてつもない不安感、、、

これは更年期の影響が大なんだけど。

 

今は、状況は変わってないけど、

そこまでの不安感は感じ無いからね。

 

 

それで、

一番の負荷は「講師」という仕事。

 

声を出す仕事、

大きい声を出す仕事、

喉に相当の負担をずーっと

かけ続けてきたから。アセアセ

 

 

自分でもわかってたんだよね。

 

 

声をだすときに

喉から出している感じが。

 

 

のどにふたんかけてるなあって思ってた。ショボーン

 

 

あ~、、、マズイな、、、

少しづつ悪化してるのよ。

 

 

おとといは

バイト先からの電話で

声が詰まり、

 

昨日はレッスンで生徒さんに

話していて詰まり、

そのあと、一日中、

喉が痛くて腫れている感じ。

 

 

で、今日は、

仕事の面談でウッときて

声が詰まりそうになった。

 

 

先月に比べたら

確実に

症状がでたあとの痛みとか

異常感が長くなっています。DASH!DASH!

 

 

様子見ようと思ったけど、

来週、発声専門病院に行ってきます。

 

 

これ、もっと悪化したら、

24時間ずーっと声が詰まる症状になるんじゃないの?

 

 

そんなことになったら、

ほんとにこの好きな講師業できなくなるよ。

 

 

絶対いやだから!!!

 

そんなの嫌!!!

 

 

自然に治ることもあるらしいので、

とにかくリラックスしなきゃと思って、

最近、毎晩、呼吸法やってます。

 

自己催眠とか瞑想とか。ハート流れ星流れ星

 

ほわ~っと

あたたかい気持ちになって、

かなり気持ちよくていい感じです。OKニコニコ

 

 

 

もう寝る!zzz

 

 

おやすみなさーい!乙女のトキメキ