【更年期32】気力回復に朝鮮人参の漢方薬 | 末っ子50代おひとりさまのひとりごと

末っ子50代おひとりさまのひとりごと

台湾2世、独身子なし女子が更年期障害、栄養療法、ラテンハープ、頸椎ヘルニア、台湾、日々の興味あることについて好き勝手に語ります。

 

こんばんは。ニコニコ

 

今日は体調が良いです。ルンルン

 

子どもたちに会うお仕事に

向かっているとき、

 

あ~キラキラ

幸せだな~キラキラ

 

って気持ちがでてきました。

 

 

これって、

栄養療法の効果と

漢方薬のおかげです。

 

 

今週、ちょうど

漢方薬飲んで1か月たったので、

病院行ってきました。

 

 

血液検査は、

甲状腺ホルモン

倦怠感に関係する数値に

問題なし。

 

 

 

 

 

 

コレステロールがやや高くなってきたか?

 

まあ、このぐらいならまだいいでしょ。。。宇宙人あたま

 

 

先生に経過報告。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

倦怠感が良くなって、

一日に2つ以上、

お仕事できるようになった!

 

倦怠感はあるけど、

「つらい」っていう感じは

無くなりました。

 

 

お!良かった!

じゃ、朝鮮人参を増やそう!

さらにパワーアップできるよ。

 

 

ほんとですか!

早く元気になりたいです。

 


大丈夫!

良くなるから!

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

先生のこの言葉で

またホッとしました。ハート

 

 

やっぱり、お医者さんから

 

「良くなるよ!」

 

って自信ありげに言われると

安心するよね。

 

 

14年前、精神崩壊して

治るかすごく不安だったときも

この言葉に救われたな~・・・

 

 

絶対、治るよ!完了上差し

 

 

今回も、さすが専門医って感じで

漢方薬の処方も手際が良かったです。

 

 

もう、わかってるんだろうな。

同じ症例をたくさん見ていて、

何を処方すれば、

みんな良くなっていくか。気づき

 

 

先生にそんなこと言われたから、

なんか気持ちが明るいです。

 

 

明るい気持ちになれるのも

栄養療法のおかげだし、

 

 

みんな大事だね。

 

 

栄養もキラキラ

お薬もキラキラ

先生の言葉がけもキラキラ

 

 

今は、

飲んだら治る!

って信じてやってます。

 

さて、今回は3種類に増えました。






 

前回の2種類

 

補中益気湯

半夏厚朴湯

 

image

 

さらにパワーアップする

コウジン末(朝鮮人参)

 

image

image

 

また、1か月後、どうなってるかな?

楽しみです!ニコニコ音符