【栄養療法26】1年後の心と体の変化 | 末っ子50代おひとりさまのひとりごと

末っ子50代おひとりさまのひとりごと

台湾2世、独身子なし女子が更年期障害、栄養療法、ラテンハープ、頸椎ヘルニア、台湾、日々の興味あることについて好き勝手に語ります。

こんにちは。ニコニコ

 

更年期障害

を改善するために始めた栄養療法。

 

ちょうど1年たちました。

 

 

みんなの回答を見る

 

 

あのころの状態、

思い出してみても、

すごい良くなっています。拍手

 

 

だって、起き上がっていられなかったもの。

 

それでも、

仕事は行かなきゃだったから、

がんばって行って、

帰宅したら晩ごはんまで寝てる生活。

 

 

仕事は5時間ぐらいが限度でしたね。

 

1年経ってどんな変化がでたか?

 

 

 

【気持ちの変化】ニコニコルンルン

 

泥沼にはまっているようなことが無くなった。

嗚咽するような泣き方は無くなった。

意欲がでてきた。

集中力が少しでてきた。

ネガティブ思考でぐるぐるすることがほとんどなくなった。

(ネガティブなことは考えることもあります。)

 

 

 

【体の変化】馬馬馬

 

倦怠感が今までで一番軽くなった。

お肌がきれいになった。

まつ毛が生えてきた。

ふくらはぎのむくみが減った。

朝のゾワゾワ感がほとんど無くなった。

 

 

 

最近、良くなるスピードが

速くなった気がします。

体調の波も少ないかな。

 

 

仕事が一段落して、

ストレスが減ったのもあるかも。

 

 

栄養療法の効果プラス

思い当たるのは漢方薬。

 

image

 

飲んで1か月。

 

 

特に大きな変化は

倦怠感がかなり軽くなったこと。

 

キラキラ補中益気湯キラキラ

 

これ、ほんと良く効くわ。

 

前も一度飲んで効果を感じたけど、

今回も抜群か?

 

 

サプリメントに関しては、

とにかく毎日必ず飲みました。

 

 

プロテイン 20gぐらい

ビタミンB 200mgぐらい

ビタミンC 2000~4000mg

鉄 36mg

DHA・EPA 1cup

 

image

image

image

 

他のものは、

ときどき間が空いたり

数日飲まなかったりも

あります。

 

 

適量で無理せず続ける

 

 

これ、大事かなと実感してます。

 

 

食事面では

昔みたいにストイックに

 

甘いもの、炭水化物、

がまんしてません。

 

 

適度に食べています。

 

 

人生、残された時間、

できるだけ好きなもの

食べたいわよね。笑

 

 

ただ、ここ数日、

甘いものがおいしく

感じなくなってきましたペンギン

 

甘ったるく感じるだけでおいしくない・・・

 

 

タンパク質が満たされて、

エネルギー回路が変わってきたかな?

 

 

栄養療法と漢方薬、

これからも毎日続けます!立ち上がるラブラブ

 

 

また、変化があったらお知らせしますね!