お祝い出来て良かった(·৹˃̵▽˂̵৹·)4歳の誕生日♡ | ✻小3・年長の娘と2歳息子がいます✻

✻小3・年長の娘と2歳息子がいます✻

小3・年長の娘、2歳息子がいます。
趣味はりょうり(好きなだけで得意ではない)、ハンドメイド(子ども服・用品中心)。
家に居る間ずっと2歳の息子をダッコしてるので、何もできない日々。

6月28日☺
下の子の誕生日でした♡
おめでとう♡


クリスマスに、サンタさんにもらったドレス。
たびたび「えるさの どれすきたい」と言われ、
いつもなんだかんだ理由をつけて断ってたけど😂
誕生日なので「いいよ!」と出してきました😊



2か月ほど前から、
もうすぐ○○ちゃんの
おたんじょうび!


と言い続けていた😃



あと  なんかいねたら、
○○ちゃんのおたんじょうび?



と、ほんとーーに何度も何度も聞かれて、
あと56回だよ


などと答えてた😂



4歳になると本当に、
自分の誕生日というものを
理解してるなぁと感じます。

誕生日がきたら、4歳になる。
誕生日には、プレゼントがもらえる。
など、説明しなくてもちゃんと理解してる。



プレゼントは、
アナ雪のレゴ♡


 

【オンライン限定価格】レゴ デュプロ 10899 アナと雪の女王 光る!エルサのアイスキャッスル

アナと雪の女王 光る!エルサのアイスキャッスル(デュプロ)

 と、


 

 

シルバニア ♡

おもちゃ ネ-103 シルバニアファミリー マシュマロネズミのお父さん[CP-SF] 誕生日 プレゼント 子供 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 ギフト お人形 シルバニア

マシュマロネズミのお父さん 



おもちゃ ネ-107 シルバニアファミリー マシュマロネズミの赤ちゃん[CP-SF] 誕生日 プレゼント 子供 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 ギフト お人形 シルバニア

 マシュマロネズミの赤ちゃん。



 

 

 

FS-33 シルバニアファミリー マシュマロネズミファミリー [CP-SF] 誕生日 プレゼント 子供 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 ギフト お人形 シルバニア

 コツコツおねだりされて揃った、

マシュマロネズミのファミリー♡


セットで買ったほうが安いのにね💦
①女の子、男の子を買って、
②3つ子ちゃんを買って、
おもちゃ ネ-108 シルバニアファミリー マシュマロネズミのみつごちゃん[CP-SF] 誕生日 プレゼント 子供 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 ギフト お人形 シルバニア

③おかあさんを買って、

 今回、4歳の誕生日に、

④お父さんと赤ちゃんが

わが家に仲間入り。



これでコンプリート!

もう、「ねずみの○○かって

※ねずみのおかあさん、              

ねずみのあかちゃんなど・・)

お金ないからだめ。

次の○○の時にかってあげるね



というやりとりをしなくていいんだ!😂✧*

と一安心したところでしたが‥



 

 今見てたら、、

おおォお姉さんもいたの😭⁉


さすが ねずみ算。
子沢山ですね、お母さん・・・
エポック社 シルバニアファミリー ネ-104 マシュマロネズミのお母さん マシユマロネズミオカアサンネ-104 [マシユマロネズミオカアサンネ-104]

 いえいえ母さん。

ほめ言葉ですよ、ねずみ算は・・


お店にも居たのかなぁ??
たぶんサイズが若干違うだけで
同じ顔だから😂


 

●シルバニアファミリー ネ-106 マシュマロネズミの女の子

 ねずみの女の子の、

洋服が違うバージョンが売ってるのだと
思ったのでしょう・・。

私も、子どもも。


でも、、もうむしろ私がくやしい。
お姉さんも買って、
コンプリートしたいという気持ち・・
この気持ち、なんなのかしら・・・


 

シルバニアファミリー 森のどきどきツリーハウス【コ-61】 エポック社

 これも欲しいって言ってたのだけど・・


【オンライン限定価格】レゴ デュプロ 10899 アナと雪の女王 光る!エルサのアイスキャッスル
あなゆきのれごに、
すべりだいもついてるから
しるばにあも
このおしろであそべるよ!



と、長女が次女にプレゼンしてくれて、
次女が納得してくれました✨
ありがとう💕


誕生日の日は朝から雨だったので
早速、楽しく遊んでいました♡♡
母も一緒に遊びました😁



母はお腹が張り張りだったので💦
夜はビッグボーイ♡


誕生日のデザートが
無料でもらえるのですが、
520円のマンゴーパフェもOKと言われ、
迷わずマンゴーパフェ♡♡


皆でシェアしていただきました🙏♡



お昼にちゃんとした、ケーキも食べた😁
子どもたちは生クリームが苦手なので
チョコクリームのケーキ♡


とても楽しくて、
大満足なお誕生日💕



子どもたちがいっしょに
お祝いさせてくれるうちは、


喜ぶお誕生日にするにはどうすればいいか、
毎年楽しみに、
しっかりと悩みたいと思います♡