産まれたら外食できないから‥という言い訳(՞•Ꙫ•՞)ノ &NijiU♡名言はメモしよう。 | ✻小3・年長の娘と2歳息子がいます✻

✻小3・年長の娘と2歳息子がいます✻

小3・年長の娘、2歳息子がいます。
趣味はりょうり(好きなだけで得意ではない)、ハンドメイド(子ども服・用品中心)。
家に居る間ずっと2歳の息子をダッコしてるので、何もできない日々。

コロナの影響。
かなりあったはずの私の会社ですが。


産休中の私も、
ボーナスをいただけました😣💕


本当に、ありがたい。
(時短勤務なので、少なめではありますが・・)



そんなこんなで、
コロナの緊急事態期間は
外食もしてなかったけど。
(お金もないし😂)


ここ2週間ほど、
産後は出来ないだろうし!と
食べまくって??ます😂
6/19 fri
検診おわりのランチ。
パンケーキ♡
ココナッツシロップが美味😍


6/24  wed
魚屋さんのカレー。
揚げたてサクサク。
野菜もゴロゴロ♡

あら汁には、しっかり鮭の身😍


この日はスタバにも行ってみた。
1年ぶりくらいかな・・?
タリーズ派なので。(月イチも行かないけど😂)
何かが書いてあった。



6/26 fri
検診おわりのランチ。
本格カレー屋さんのバイキング。
ここはナンとバターチキンカレーが
めちゃくちゃ美味しい😍

のに、バイキングにバターチキン無かった。
バイキングのラインナップをよく見てから、
単品で注文するんだったな・・



バイキングで出てるカレーも、
美味しかったけどね。。
バターチキン目当てで行ったので😣
くやしい。。



毎年いただく、
美味しいメロンが届いた♡
早く食べなきゃ。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



昨日はたのしみにしてた
オーディション結果を。
(全部見終わってから 間に合う時間に、
産婦人科の検診の予約時間も変更😏)
なんだかんだ、
ここ2週間はこれ観て毎日泣いてたなぁ・・笑
妊娠中で、涙もろくなってるというのもあるとはおもう。


スッキリの中で
一般の人のツイートで紹介されてた
「もはやJ.Y.P.推し」
という言葉に
深く頷く。


確かに、パークさんの言葉も
響いてたけど。


スッキリの加藤さんの
分析、感想も
私にはめちゃくちゃ響いてた。


それこそ加藤語録、
メモしとけばよかったな・・



「自信と緊張?は相関しあってる」?
自信と練習量だったかな・・
自信と楽しむこと・・?かな。
自信と・・??
(響いてたんじゃないんかい)



「良かったときの自分って、
なぞっちゃうからね」
ワカルーーー‼



他にも色々あったけど。
ホント、メモしとけばよかった・・
もう、言っても仕方ないから
今度響いたらメモしとこ。
次に活かそ。


とにかく、この企画を知れて、
観られて良かった。


私もがんばろうって、
前向きな気持ちになれた😋



とりあえず出産と、
そこから始まる育児。


3人目だからって慢心せず
油断するとすぐに危険にさらされる
小さな命にビビりつつ。
しかし思いつめず、なるべく楽しんで。



大切に育てよう。