∞魂のモチベーター∞田島美由紀ですキラキラ👸キラキラ

 

ZOOM/SKYPEを使った遠隔 個人セッション

キネシオロジーをベースに潜在意識の書き換えや波動調整を通して

心と身体と魂の健康のバランスを整えるヒーリングをしています。

 右矢印自己紹介

 

 

昨日の続きを書くかと思いきや続きません。

今日は、今まで何度も挫折してきたけど

今は続けられていることについて。

 

何を何度も辞めてきたかって言ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

運動です走る人

 

 

 

ブログでも何度か早朝のジョギングとか書いてたけど

大体3日で丸坊主になったことを、過去何度も繰り返しております。

 

 

 

 

もう

 

 

 

 

 

そんな私が今コツコツ続けているのが

日々の些細な運動。

時間にして30分程度のカーディオトレーニングと筋トレです。

 

 

いつでも運動しようと思ったタイミングですぐできるように

私のリビングには、もはやカーペットではなくヨガマットが敷かれています(笑)

ちょっとストレッチしたいとか、家にいる時ありません?

私、ちょくちょくあるんです。

なのでその都度わざわざマット敷くよりも

常時敷いておこうと思ってから、今ではそれが通常になってしまいました。

 

 

 

ダンスをやる前も、身体動かしたいという望みを

身体が発してたのを感じてたのですが

これが、なかなか億劫でね。

特に冬は。。。(わかりますよね?と同意を求めるw)

 

 

え?この寒い中運動?

 

 

と、ついスルーして楽な方を選んで怠けてしまう。。。

 

 

一方で、私の性質なのですが

昔から一つの事に集中するタイプで

いくつかのことをバランスよくやることができない人なんです。

 

ダンサーの時は、ダンス以外のことを排除していたし

NY行く前は、行くために必要なこと以外を排除していたし

NYで大学生活中は、勉強意外を排除していたし

 

ある一つの事しかできなかった。

 

私の中では、叶えたい(未来の)事の為に、今はそのことに集中したいと言うのと、

もしそれ以外のことをすることによって

今やるべき事が疎かになったり、集中力が途切れて

望みが叶えられなかったらどうしよう?

と言う恐れも潜在的に持っていたんだと今は気づける。

 

また、そうやって一点集中で頑張る的な姿勢は

まさに父の姿だし、父の好きそうな姿でもあった。

 

こうやって無意識に

 

親に倣って

親の期待に答えようとして

親に認められようとして

 

いたんだな。(その親は現実にいなくても影響する)

 

今で言うと

ヒーリングを仕事にしてから、ヒーリング一点集中になってた。

ある視点で見れば、好きなことを仕事にして楽しい生活を送っているんだけど

別の視点から見ると

それによってかなり引きこもりのような生活スタイルが加速し

物理的には体力がかなり落ちた。

 

で、ヒーリングは大きなエネルギーを扱うわけで

この身体をもってヒーリングを行うということは

身体を物理的に鍛える必要があると感じていた事もあり

 

やっぱり運動は必要だ

 

運動しなくちゃ!

運動は健康のためにもした方がいい!

ヒーリングを行うためにも体作りしよう!

と言う感じで、何度もトライしてはエラーしていました。

 

なんでかはわかっています。

 

奥を辿ってその根本のエネルギー源を見ると、

大きく分けると ''恐れ'' だからです。

全然続かなかったんですよねぐすん

 

更に、

私はそもそも身体を動かすことに喜びを感じる魂なのを

すっごく実感していてわかっているのにもかかわらず

全く身体を動かさないヒーリング一点集中になってたことが問題で

バランスが取れてないのも頭ではわかっているのですが

運動しようとしても、、、恐れベースでは続かない。

 

ここで書いたことに続きますが

 

 

私にとってヒーリングは好きなことであり

それと同時に ''人の役に立つ'' ことでもあったわけで

それは、好きなことをやって結果たまたま人の役にも立ってるという状態。

 

自分にとってそれは望みだし、理想の状態なのだけど

まだ

父から言われた

 

’’人の役に立つことをしなさい’’

 

という教えが私の制限になっていて

未だ解放されていないから現実で違和感を感じるんです。

 

好きなことをやって幸せなはずなんですが

それ以外のことを排除して日々の人生の楽しみを味わうことなく

人の役に立つこと一点集中!という状態になってて

無意識でそれを頑張ってしまう状態になっていました。

自分の心が蔑ろにされがちでした。

 

だから、感覚としてはなんか苦しいんです。

 

無意識です。無意識。

むいしき真顔

 

私の頭では

好きなことやれて幸せ♡と思って日々生きてましたよw

 

でもね、今ではその不要な意識が解放されてなくて

もう手放す時だから

現実で嫌だと感じる体験を通して手放すプロセスを体験するんです。

 

好きなことをやりながら、その他の人生の楽しみも味わっていい。

 

もっと楽に生きていい。

誰の役に立たなくてもいい。

なんの責任も抱えなくていい。

自分の喜びを選んでもいい。優先してもいい。

人生楽しんでいい。

幸せな状態で存在してもいい。

 

このままの存在状態で愛されてもいい。

 

こういうところに深〜いレベルで許可を下ろすプロセスを体験するの。

 

 

 

 

 

 

と、ただの運動の話から脱線しまくりですが

そういったものを解放しつつ

結果、なぜか運動が続けられるようになっています、ナウ。

 

 

 

 

image

 

 

久々にダンスをした時に

めっちゃ体力なさすぎて

人目を憚らず座り込んでゼーゼーしたりもしてて(笑)

 

でも、覚えたてのフリを自分に全集中してやってた時

やっぱり繋がった。

 

私はダンスを通してゾーンと繋がるのがわかっている。

私にとって、ダンスが一番簡単にそのゾーンに行けるツールなんだよね。

だから、私はダンスが好きだし、やることが大切なの。

 

ダンスの他にも、それがヒーリングだったり、ブログだったり

自然に触れることだったりします。

 

だから好きなの。やりたいの。やることが大切なの。

 

好きだからやりたい。好きだからやってる。

結果続いてる。

 

続けようと思ってやってない。

 

 

今の運動は、ダンスがキッカケで続いています。

 

久々のダンスで体力が無さすぎたし

思うように身体を動かせないから

もっと楽しくダンスがしたくてトレーニングし始めた。

 

もっと体力あったら。。。照れ

何度もフルスロットルで踊れるし

その先に何度もゾーンに繋がると思うとめっちゃワクワクする♪し

 

もっと筋力あったら。。。照れ

思うように身体を大きく動かせてもっと楽しいし爽快だし

キレキレに動ける自分はさぞかっこいいだろうしドキドキ 笑

 

そう言った

それをしたらめっちゃ嬉しい!と言う喜び

が源泉のエネルギーだから

続いてる。

 

もちろん、トレーニングの最中は苦しいのもあるけど

その先の喜びの方にフォーカスが行ってるからやれちゃう。

やりたくなっちゃう。

 

 

 

というわけで

話はまとまっていませんが

 

何度諦めても

何度もうまくいかなかったとしても

何度挫折しても

絶望しても

 

やりたかったら

自分がやりたいと思うのなら

 

いつからでもまたやればいい。

何度でもチャレンジすればいい。

 

それをその都度自分が選択すればいい。

 

 

 

人生は選択の連続。

いつでも選択し直すチャンスがある。

 

今この瞬間から新しい創造が始まる。

今この瞬間から新しい創造を始めると ''わたし'' が決める。

 

 

image

 

 

 

 

 星提供中のサービス 右詳細はこちら

 星ヒーリングで何をするの? 右セッションで取り扱うもの一覧

 星多次元キネシオロジーって何? 右多次元キネシオロジー関連記事一覧

 星セッションを受けた後  右 セッション後にクライアント様に起きた変化

 星ホームページ 右HP