魂の目覚めを起こす表現者

♾️魂のモチベーター♾️ 田島美由紀です。

 

私は現在クローバー身体のワーククローバーヒーリング(多次元キネシオロジー)をメインに

内なる力強さを甦らせ自分の力で人生を変えて

自分で望む人生を創造していけるようにサポートする個人セッションを提供しています。

 

宝石赤ご提供中のメニュー
宝石赤ホームページ

宝石赤プロフィール

 

 

  【お客様のご感想やご報告をブログに載せる意味と理由】

 

 

クライアント様からの感想をシェアさせて頂く事がありますが

それは何故かというと

 

セッションを受けることを検討される方の参考になるという事と

読まれた方がまるで自分に起きた事を他の人が言語化してシェアしてくれてるアップ

と感じるようなシンクロがあったり

 

他の方のシェアを読むだけで気づきや癒しが起こるチャンスがあるからです照れ

 

 

 

 

という訳で

クライアント様に了承頂きシェアしたい事があります。

 

この方は、先日インナーチャイルドをワークして

その後の近況をメールして下さいました。

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

インナーチャイルドにやっぱり会うことはできず、イメージしようとしてもなかなかできません。

でも、なにかが動いてるかんじはしていて、自分の中の、なにか。

うずうずしてるけど、まだ閉じこもってるかんじがもどかしく、

-中略-

最近、愛について書いてある美しい文章や、

愛してるよ、と書いてくれた友人の手紙や、ハートマークですらも、

なんかムカムカするかんじがして、うわ!見たくない!って感じるのです。

キレイゴト言いやがって!寒気がするわ!みたいな。

酷いやつだな、とおもうけど、これはインナーチャイルドの声だなとおもいます。

愛なんてないんだよ!わたしは愛なんて知らないよって。

以前、過食症を治すには、自分を愛することが必要と聞いて、

愛するってどおすればいいの?と、本気で悩みました。

愛ってなに?わからない!って。

愛なんてないと思ってるけど、

ほんとはすごく愛が欲しかった、ちいさいわたし。

あと、わたしはちいさいときから泣かない子だったので、

すぐ泣く三男にイラっとするんです。

泣けばいいと思ってんの?と、言わないけど思ってる。

わたしは、泣くと迷惑なやつになってしまうから泣かない。

泣かないと、泣かなくてえらいねーって言ってもらえる。

でもすっごく泣きたかったんだろな

だから泣きたいときに泣きまくる三男がうらやましいのかな。

 

相変わらず食べても食べても満たされない感じですが、過食症程ではなく、

食べすぎても前みたいにひどい自己嫌悪に陥ることがなくて嬉しいです。

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

シェアして下さってありがとうございます!

 

私が何故この方の近況をシェアしたかったか?というと

【インナーチャイルドと繋がれない】 と思っていらしたからです。

 

ですが、読んで伝わりませんか?

 

インナーチャイルドの感覚や声を

こんなに沢山受け取れているんです照れラブラブ

 

メールのやり取りの中でわかったのは

 

インナーチャイルドと繋がるとは

鮮明な女の子が現れて、姿が見えて、

抱きしめてあげられないと癒しは起こらない

 

と思っていらっしゃったという事です。

 

自分でインナーチャイルドワークを実践される方に

そういう風に思い込んでらっしゃる方は少なくないかも?と思い

彼女にお願いしてシェアさせて頂きました。

 

 

彼女の場合、ビジョンで見るという事は苦手なのかも知れませんが

(遺伝の影響もありますが)

これだけインナーチャイルドの感覚をしっかりと感じられているし声も受け取っています。

 

そして、この文章を読んで

癒しも起こっているのが伝わってきています。

 

必ずしも、子供の映像が見えないと癒されない

という事はありません!

癒しのプロセスや方法も、人それぞれに可能性があります。

映像を見るのが苦手な方、見えない方でも、

インナーチャイルドを感じる事で癒しは起こりますドキドキ

 

なので、インナーチャイルドと繋がれない

という思い込みにならないといいなと思い、まずそれをお伝えしたかった。

 

 

 

 

 

そして、私がシェアしたかったのは

こういう時にどうインナーチャイルドを癒していけばいいのか?

何かの参考と希望になったらいいなと思い

私の実際の経験も含め書きたいと思いましたメモ

 

 

まず、インナーチャイルドに寄り添う前に

気になったのは、怒りが湧いてきた事。

 

この怒りの感情を出してあげたい。

 

何かの折に怒りの感情が突発的に湧くのは

過去に知らず知らずの内に感じてた感情を

出していないからです。

 

私にとって、感情解放の中でも

怒りを出す事はいけない事と思っていたので

難しかったです。

 

それだけに、今までずっとため込んでいた事もあり

かなり凄い怒りがありました。

 

その溜まりに溜まった怒りを解放してない状態で

寄り添うというプロセスは

あまり深くいけない感じがしています。

 

仮に、怒りが出てる時に

インナーチャイルドと繋がって寄り添おうとしたら

 

 

、、、、💢💢👊爆弾

そんなんじゃ許さねー!メラメラ

 

くらいに思うかも知れません。当然です。

その子は想像以上に怒っています。

 

 

なので、先に怒りの感情解放をしてみます。

 

怒りが出てきた時はチャンスですアップ


 

彼女のシェアの中で、インナーチャイルドの声が

沢山出てきていました。

 

ムカムカする!

キレイゴト言いやがって!寒気がするわ!

愛なんてないんだよ!わたしは愛なんて知らないよ!

泣けばいいと思ってんの?

 

こういった言葉を実際に口に出して解放してあげるのもいい。

 

枕に顔を埋めてとか

お風呂の水の中でとか

手を口に当ててとか

 

言ってる内にもっと怒りが湧いて叫びたくなるかも知れない。

 

 

ワー!!!愛なんてしゃらくせー! 

ふざけんなー!

キレイごというんじゃねー!

ばかやろー!○ねー!このやろー!

 

 

ここでの意図は、怒りの感情解放なので

言葉の内容は感情任せでもいい。

 

怒りのエネルギーは強いので

出してあげると凄くキラキラスッキリキラキラします。

 

私自身、怒りの感情を解放する時は色々試しました。

 

 

 

怒りの感情解放 一例

こちらです。

 

 

リボン怒りの出てきた感情を紙に書き殴ってビリビリに破る💢

リボン書いた紙を燃やすメラメラ

リボンノートから紙をちぎってはグシャグシャに丸めて

 思い切り投げる⚾️(家を壊さないし音出ないのでお勧めキスマーク

リボン手を口に当てて大声で叫ぶ爆弾(外に声が漏れない!)

リボン怒りのエネルギーがワナワナした時はじっとしていられないので

 外を走ってエネルギーを消化する走る人走る人走る人走る人走る人

リボンバスタオルを床に叩きつける爆弾

 

 

などなど

怒りのエネルギーを解放する事を色々試しました。

(これは、ヒーリング中じゃない時ですよ)

私の場合は、エネルギーを消化するという事でダンスも💃

 

これは、怒りの感情解放であり

自分をケアするという自己愛でもあります。

 

まず、これまでに溜めてきた怒りが湧いてきたら

その怒りを出してあげて下さい。

 

 

ダイヤモンド

 

 

怒りが解放された後は

怒りの下から二次的感情が上がってきます。

 

 

その時の方が、インナーチャイルドに寄り添いやすい状態に

なってると思います。

 

 

シェアしてくれた彼女の場合

もう出てきていますねラブラブ

 

愛なんてないと思ってるけど、ほんとはすごく愛が欲しかった

右矢印この子は愛されなかったと思って傷ついているんだね👶

 愛されないと思ってるインナーチャイルドに寄り添ってみよう。

その子はどうして欲しかったのかな?

 

 

泣かないと、泣かなくてえらいねーって言ってもらえる。

でもすっごく泣きたかった

泣きたいときに泣きまくる三男がうらやましい

右矢印褒めてもらいたくて我慢したんだね👶

泣きたい時に泣けなかったんだね👶

 

泣くのを我慢したその子にどんな言葉をかけてあげたいかな?

本当はどうしたかったのかな?

親にどうしてほしかったのかな?

 

 

 

そして

今の自分はその子になんて言ってあげるかな?

どうするかな?

 

 

 

私の場合は

誰がなんと言おうと私が一番の味方だからね!

誰も見てなくても 私がいつも見てるし いつでも声を聞く!!

いつでも助けるから言ってね!安心して!

誰からも信頼されなくても私が私を信じる!!!

 

私が私を愛してるハート

 

 

 

 

私が私を幸せにするまじかるクラウン

 

と決めましたアップ

 

 

ぽってり苺

 

そもそも

 

その子供(インナーチャイルド)が大きくなったのが

今の自分ですから

一度たりとも繋がってない事はないのですラブラブ

 

 

ただ、その時の感覚を色んな要因から

封印しすぎて、抑圧しすぎて

感じにくい状態ということがある。

 

その感じにくくなった要因を寄り添っていくプロセスの中で

気づき、癒し、解放が起こるのです👶

 

 

ちょっとでも参考になったら嬉しいですニコニコ