名取 ゆりあげ朝市 | 宮城婦人で仙台婦人。

宮城婦人で仙台婦人。

平成19年から宮城県民になりました。
食べること!作ること!大好きな人がやっているブログです♪
とっても適当なレシピですが、自分の為にも記事にしています。

我が家は震災後、二回目です♪

ゆりあげ朝市に行ってきました。


お店もたくさん増えていて、私が大好きな水餃子屋さんも

お蕎麦屋さんも 出店されていました。


朝市で買ったもので、朝ごはんです。(自宅でね。)


震災後、初餅です(^^)

買うつもりなかったんだけど、見てたら食べたくなっちゃって・・・。
宮城婦人で仙台婦人。


電子レンジで30秒ほどチンしたら、最高に柔らかくて美味しかった!!


そしてもちろん水餃子(^^)

我が家のお気に入りのお店は、朝市会場入り口からみて

右奥のほうに出店されていました。

毎週この場所なのかは、わかりませんが。
宮城婦人で仙台婦人。

もちろんキムチとネギとちょっと酢醤油でいただきます。
宮城婦人で仙台婦人。

水餃子屋さんで売ってた焼餅。

宮城婦人で仙台婦人。

外の生地はパンみたいな感じです。

中は餃子の餡みたいなので、餃子ドッググリルバージョンかな♪

焼きたてサクサクで美味しい(^^)


出店数がドンドン増えているように思います。

試食のお店が凄い行列を作っていました。


野菜や魚介類をガッツリ買いたい人は、朝早くに!

朝ごはんメインの人は少し遅い時間でも大丈夫です♪


毎週日曜日に開催されていますので、ぜひぜひ皆様もいかがですか?!(^^)

詳しくはこちらで♪