みなさんおはようございます音譜

3尺バーベナ

姫ちゃんの畑で咲いてました3尺バーベナなんだけど私の背丈より高くなっていて5尺はあるわ

薔薇姉さんが私と姫ちゃんに苗を🌱先日くれたんだけど姫ちゃんちにはあったみたい笑

姉さん曰く

背が高くて花がまばらにちらほら咲いて背景としてモダンに使うタイプ🤩

広い庭の背景のに点在するとすごく素敵な品種💕

だそうです 薔薇姉さんの庭には点在させて素敵らしい

うちにも来年は点在させるぞ〜

姫ちゃんの畑にポピーマロー咲いてましたラブ

私は初めてみたわ

生育旺盛な這性アオイで広がるように茂る

広い畑の雑草予防にはピッタリだね

昨日はやっと待機苗を2/3植えたわ笑

3段プランター

1番上のは以前植え付けた時に切り戻して花がなかったけど咲いてきた

PW スーパーペチュニア ラズベリーチーズ280円

2段目 アロハダブル カリブラコア200円 エムアンドビーフローラと庭に増えたカレックス

3段目 富良野ラベンダー🪻380円 金妻さんが処分するからともらったクローバー 庭に蔓延るドクダミ多肉植物

3段プランターの後は紫陽花が花芽をつけてます

庭にこぼれていたニゲラかすみ草ジプシーを庭から抜いて1鉢 0円 

まだ咲いてません笑

ジプシーこんな感じで咲くからねラブ

VIVA 

ペチュニアアンティークピンク200円

庭から抜いたかすみ草ジプシー0円

世界🌍最小のデージー宿根草 330円

ペビリアンデージー

見切り品ホムセンのトルコキキョウ500円

ダリアキャラメル198円 ガーデン会のコストコちゃんが教えてくれた可愛いキューンダリア

昔に買ってちょろっと残ってたリシマキア

バーベナ バネッサコンパクト

バーベナはよく枯らしたから数年買わなかったけど

薔薇姉さんの庭ではフェンスに絡まる位に大きくなってるみたい 安いから買った150円

見切り品のビバーナム550円

薔薇姉さんが来て位置決めしてくれるのでそれまでは鉢

庭で蔓延るいらない植物は捨てられなくて門の外

道ゆく方々が持って帰ってくれますグッド!

まあmomochanの寄せ植えは見切り品やリーズナブル リサイクル♻️の植物お花がメインです

お高いお花は買えません笑

今年はお高いペチュニア見るだけで👀我慢の子泣き笑い

昨年は姫ちゃんと数個買ったけど…

鉢も買えないから0円無料でもらった鉢を100圴塗料でベタ塗り

とりあえず花が咲いたら門の外に飾ってみんなに見てもらう指差しこんなズボラガーデンだけど道ゆく老若男女が楽しみにしてくれてますウインク

本命チョコみなさん良い火曜日をお過ごし下さい

畑に収穫に行って花屋ついでにお見舞い行こうかな

朝は社長夫人の御子息の送り出しだし『ペチュニア カリブラコア たけのこのおにぎり』みなさんこんばんは昨日は姫ちゃんとお花を買いに行って来ましたお気に入りハウスはカリブラコアやペチュニアが安い 200円〜280円私は左上と左下を買いました 花…リンクameblo.jp