みなさんおはようございます音譜

12月クリスマス前に白く塗ったプランター

まだ未完成笑1番上まだ空っぽです

プランター後ろは植えぱっなしの紫陽花2本

消毒も肥料もやったことがありませんショボーンみなさんのblog見ると寒肥をやるとあり 

ペレット状のぼかし肥料と粉ぽい油かすは昨年薔薇に使うからと薔薇姉さんに買うように言われて持ってます どちらやってもいいのかなはてなマーク

他にも地植えや鉢植えの紫陽花はあるんだけど…

昨日は裏庭のプミラのグランドカバーを頑張って引っ張って抜きましたアップここまで石が見えるようになったよ 90リットルゴミ袋1袋 

金曜日がゴミの日だからそれまでにはやらねば…

今日明日は少し雨が降る予報☔️合間にもしようかな

真ん中の木も勝手に生えて…葉がない今切らなきゃです🪚 奥に見えるシマトネリコ屋根まで高くなり

隣にも行きそうなので切らないとです

葉も落ちるし…シマトネリコは植えて後悔です

近所の世話役のおじちゃん

奥さんが柚子味噌と大根漬けを作ったからと持ってきてくれました愛飛び出すハート

本命チョコみなさん良い水曜日をお過ごしください