3/18(金)は損出しや損切りをしてみましたニコニコ


きっかけは、前回の記事で株の譲渡移管を見送ったことです↓


私口座で保有している日本製紙は300株

優待は100株あればヨシ

でもいずれは上がると思っているので売れない

でも3月は優待いっぱいでクロス取引資金が欲しい

損切りじゃなく、損出しってやつをやってみる?


こんな思考回路に行きつきまして、以下の通りの約定結果です↓↓


まず1,070円で現物200株売り(−45,800円

次に1,067円の指値で制度信用200株買い


この3円の差は、15〜20日分の信用買いの金利を払う必要があるので、その分をペイできたらなーと思っただけです。実際は1,059円まで下がった場面があったのですが、とにかく現物売りより買値を下げれたのでひとまずヨシ!配当落調整金ももらえるはず!


これで約20万円の資金ができましたニコニコクロスに使った後は現引きします



調子に乗って、次は3070 アマガサ!

500株を300円→250円で、−25,000円


こちらも248円で信用買いのつもりでしたが、増担保規制銘柄とのことだったので、、、純粋に損切りしちゃいました!次の権利は7月だし、残り500株もどこかで売っちゃうかもです。



さらには子1松井口座で9980 MRK!

280円で200株保有中。優待改悪で400株に増やすほど思い入れはなく、成行で処分しました。−31,800円


以上でなんと❗️一日で−102,600円となりましたーびっくり




私にしては思い切りました!

3/17時点で3月の4口座計の売買益が20万を超えたからだったのですが、、、初の20万超えはお預けです口笛


ぼちぼちがんばりまーす!