8079 正栄食品工業さんから、10月権利の株主優待品が届きましたニコニコ



並べてみましたウインク



チョコ系お菓子がいっぱいで今の時期は嬉しいですラブ


ちなみに去年の優待品も記録していました↓
『株主優待でおやつがいっぱい』10月権利の正栄食品さんから届きました普通の株主優待は3ヶ月後くらいに届くのに、巣篭もり系のお菓子たちが、年内に届いてくれるのは嬉しいです10月の取引記録で記…リンクameblo.jp



ここの銘柄はキャピタルゲインとしてはあまり相性が良くないのですが、、、優待が届いた時の嬉しさが忘れられず気付いたらINしています照れ

でもいつも中途半端な株価でINしてしまって、、、年2回の優待なので半年待てばまた上がってくるのはわかっているのですが。今回は機会損失の方が惜しくて権利通過後損切り撤退していますショボーン

マイナス額は3万6千円タラー

一番成績のいい子2口座で節税の意味もあったのですが、損失額は大きいですタラーやっぱり基本は「安く買って高く売る」を忘れずにいきたいと思いますグー


そんなこんなで、いつもより重みのあるお菓子たちバレンタイン味わっていただきますキラキラ


余談
景気不透明な昨今。経費削減していってる感じも良いと思いますニコ↓↓

正栄食品工業さん、ありがとうございました爆笑