香港映画デビュー | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

香港在住26年目にして

初めて映画館で香港映画を観ました。

広東語のタイトルは『媽媽的神奇小子』

英語になると“Zero to Hero”

わかるような、わからないような。

 

一緒に行ったのは国籍が違う広東語のクラスメート数名と香港人の先生。

英語のサブタイトルもついていたので、それを読みながら

また習った広東語を聞き取りながら、

全神経を集中させて観ました。はあ、疲れた、、、

 

ストーリーは元パラリンピック選手の実話に基づいたお話。

お母さんや家族の役割など、涙なしでは見られません。

映画の後はお茶しながら、映画の感想を半分以上英語、半分以下広東語で話し合いました。(まだ中級ですから)

話してて、あれ?なんかいつもと違う?

と思ったら、今回初めてマスクなしの顔(飲んでいるからマスクはずしてオッケー)と

笑顔を共有できて、

香港でだからこそ楽しめる瞬間を体験できました。