街市の食堂でデビュー | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

香港のいたるところにある街市、

いわゆる日本でいう市場のようなところです。

街市によっては食堂があるところもあり、

香港在住26年目に初めて香港人の友人に連れて行ってもらいました。

その理由は、「広東語の練習になるから、ドローカルなところでオーダーしなさい」とのこと。

でも「予約の電話はしなくていい。すぐ切られちゃうから。」とワタシの中級レベルの広東語力は

即戦力にはならないよう。

 

 

 

 

ビールをお茶碗で飲んだり、ビールの蓋をお箸で開けたりと、楽しいひとときを体験できました。

今まで知ろうともしなかった広東ワールド、おもしろすぎ~