アラフィフ女子学生 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

今日から晴れて女子学生♪

とっても勉強したいことができたので、

日本の通信教育学部に秋入学しました。

学生証もあるんですよ。

スクーリングはおそらく来年にあるかないかで、

それ以外はレポートとテストのみ。

 

数十年使っていなかった埃がたまっている脳みそを起こして、

ぼちぼちとやってみます。

こうやって海外に住んでいても日本の大学を受講できるのって、

今の時代だからですよね。

学生時代はPCすら使っていなかったし(笑)。

最近目の前に黒いものがぶんぶん飛んでいるのが見えて

飛蚊症っぽかったり、

ずっと座っていると腰痛もあるけど、

めげずにがんばります!