術後5カ月~登山もらくらく | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

ずいぶん前のことのような気がしますが、

数えてみると5カ月前。

立ち歩くのもやっとだったのがウソみたいに

毎日快適な暮らしをしています。


北海道旅行では

北海道で一番高い旭岳と十勝岳の登山をし、

そういえば去年の今ごろはスイスアルプスを大変な思いをして歩いていたなと

思い出していました。

登山途中はトイレがないので、生理中だと大変。

しかも大量の出血で息切れするし。

キャンプをするのにも、生理中だとやはり何かと大変なのです。




北海道の2000メートル級の山々、

約7時間のハイキングも鉄分サプリの効果があってか

熊ベルを鳴らしながら、快適に歩くことができました。

高山植物が本当にきれいでした。


あとね、

うれしいのはいつでも温泉に入れること!

北海道の登山ルートの近くには温泉があり、

歩き終わった後に汗を流せるんですよね。


生理痛も大量の出血もなくなり、

よりアクティブに生活ができるようになって

手術を受けてよかったとあらためて感じました。

傷痕はまだ残っているので、

アットノンも買いだめしました。

ドラッグストアでは5000円以上は免税になるので

その他あれもこれもと気付けばお会計は2万円也。