45歳の壁、乗り越えた! | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

45歳になって、なんだかいろいろありまして。

それをお友達に言うと

「それ、45歳の壁だよ。」と。

そうか、そんなものなのかと自分なりに受け入れたつもりでした。

 

秋生まれなので、

そういえば45回目のお誕生日を迎えた時は

すでに子宮筋腫で大量出血と貧血に悩まされていたんだっけ。

今年に入って突然の奥歯の亀裂。

歯の痛みに耐えながら、子宮摘出手術も受けました。

歯は根幹治療もできないほど裂けきっているので抜歯。

インプラントをしようにも骨が足りず

ブリッジがなんとか口に馴染みはじめたのが先週。

貧血もサプリを変えたら、そんなにクラクラはしなくなりました。

 

昨日、ピークランに子どもたちと参加しました。

足の速い子どもたちに追いつこうと必死。

きれいな香港の景色を見ながら走れる最高のランニングコース。

昨夜そのレースのオーガナイザーから連絡がありました。

あなた、一位のトロフィーを受け取らないで帰っちゃったわね、と。

 

マ、マジ~!

私のカテゴリーは45~49歳の女性部門。

45歳になっていいことないよなあ、というネガティブな発想から

一気に脱出できました。

生まれて初の一位のトロフィー、

うれしいなあ。

45歳、全然悪くないです。