wish list | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

本棚の整理をしていたら

2010年に参加した起業家セミナーで書いた

wish listがでてきました。

補習校を設立しようとしていたあの頃は

コネクションを作ろうと、なんやら必死だったようです。←遠い目


時間制限があったようで、300まで書けるリストは

267で終わっていました。

読み直してみて、驚いたことが!

なんと、なんと、なんと

その中の85が叶ったものなのです。

これにはびっくり~☆


したいことは常に明確に

潜在意識においておくといいとは思っていましたが、

実感したことはありませんでした。


叶ったものは大きなものから小さなものまであります。

ミステリー小説をもっと読みたいとか

一日、本屋にいて好きな本を全部買いたいとか

ロサンジェルスの友達に子連れで会いに行きたいとか

キューバでモヒートが呑みたいとか

おじいちゃんの100歳の本を作るとか・・・


よし!

と思い、2016年版をさっさく書き始めました。

いくつか書いていて気が付いたのですが、

内容が老人化してるぞ。

健康にいいものを食事にとりいれるとか

健康のために週に数回ジョギングは必ずするとか

年をとっても自分の歯で食べられるように、歯を大切にするとか

老後の住処をさがして投資するとか・・・


今週奥歯を抜歯して、

来週子宮摘出手術をするので

ちょっとナーバスになっているのかもしれません。


気を取り直して

デッカイ夢もたくさん書き出しました!

このリストの3割りが現実になっていたら

さらにいい人生だわ☆


wish listおすすめです!

みなさんも、自分のしたいこと、

ぜ~んぶ書き出してみてくださいね。

書いているだけで、叶ったことを想像してワクワクしませんか?