新しいスキーとウェアで新しい年 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

あけましておめでとうございます。

みなさんにとって2016年も素敵な年になりますように!


我が家、

といっても母子ですが(父はお仕事でモルディブ)

年末年始は白銀の世界で過ごしました。





去年、

危険ロープをくぐり急斜面のパウダースノーの中でスキーを片方なくしてしまったので

ムスコのスキーをムスメが使い

ムスコには一回り大きいスキー一式を購入。

小学6年生くらいはちょうど微妙なカラダの大きさらしく、

ジュニアの一番大きいのにするか

大人用の一番小さいのにするか、ということなので

大人用を選びました。

よくよく見るとスキー板の長さもスキーブーツの大きさも

私のものと同じサイズ。

身長はまだまだ私に追いついていないけれど

これからはどんどん追い越されることが多くなるのでしょうね。


ちなみにスキーをなくした危険ロープは

くぐりぬけられないように網になっていました。

今年はスキーなくさずにすむかな。

じゃなくて、

危険ロープは無視しちゃダメですね。


ハハも新しいスキーウェアをアマゾンで購入。

数年前に紫色のスキー板を買って以来

帽子を紫にしたり、ネックウォーマーを紫にしていたのですが

なんかトータルコーディネートできていない感。

紫がちょっと入った白のジャケットとパープルのスキーパンツで

紫のスキー板と白のブーツにも合うようになりました。

ちょっとパンツが長めだけど、

ジャケットがあうっていうことは私の脚の長さに問題がありそうなのでモウマンタイ。


今年は真っ白なパウダースノーに

自分だけのシュプールを描けるような年にしたいなあ。