水上マーケットで朝ごはん | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

子どもたちが冬休みに入り

オットがフライトで4日間バンコク滞在だったので

くっついて行きました~

12月のはじめに王様のお誕生日ということで

父の日のお祝いムードがまだ残っていて

街中のいたるところに王様の写真が飾ってありました。


タイでは父の日はキングの誕生日

母の日はクイーンの誕生日だそうです。


マーケットでのお買い物も楽しいのですが

少しは子どもたちに文化体験をさせようと

バンコクから車で約1時間半のところにある

水上マーケットに行ってみました。

その昔はバンコクの市内でも水上マーケットが存在したそうです。


かなり観光化していますが

値段は良心的。

毎食後食べていた子どもたちの大好物のマンゴースティッキーライス、

エンポリウムやパラゴンのフードコードでは100バーツ以上しましたが

水上マーケットでは50バーツ。




麺類やココナッツアイスなどもあり

早朝6時にホテルピックで朝ごはんを食べる時間がなく

ここでローカル食をがっつりいただきました。

タイは食べ物が美味しいですね!