母の気持ち | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

年末から気管支炎でダウン気味でしたが、

やれタイだ~

やれ北海道だ~

と温度差30度以上のところに行き、休む暇もなく遊んでいたので

さすがに健康なワタシも寝込んでしまいました。

しかも奥歯がいきなり痛み出し

歯医者さんに行ったところ根管治療をしなければいけないらしい。


とはいえ、そうそう寝込んでもいられないので

今日から出勤しました。


毎晩のように母からの電話。

「無理しちゃダメよ~」

「ゆっくり休みなさ~い」

「他の人に代わってもらえないの?」


「もうわかったらから!」

と何度も繰り返されるとついついキツイ口調で返事をしていました。


いつもうるさいくらい元気なムスメが

さきほどソファにうずくまっていました。

頭痛と腹痛がするそう。

熱は微熱。

「明日の朝起きても頭痛かったら学校お休みしないね」

と言い、

寝ているムスメの様子をみに何度も寝室へ。


そっか、

ワタシがムスメのことをすっごく心配しているのって

母がワタシのことをすっごく心配してくれるのと同じなんだ。

ごめんねお母さん、

心配してくれてありがとう。