ハリポタの世界 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

今ごろになって

我が家に訪れたハリポタブーム。

この2か月で一冊600ページ以上あるハリポタシリーズを

7冊全部読んだムスコ。

本を読むのは面倒だと、映画を全シリーズ観たムスメ。


札幌行きはどの便も満席なので、

関空経由で札幌入りすることにしました。


そうだ、それだったらUSJ に行こうと

数日前に決めた大阪行き。


まだ日本の学校は休みに入っていないので、

午前10時開園とともに入場し、

即ハリポタの整理券を取りに行ったら10時50分に入ることができました。





お決まりのバタービールの泡を鼻の頭につけ、

お気に入りの杖をゲットし

最高にハッピーな子どもたち。


ジュラシックパークで寒い中まさかのびしょぬれになったり、

世界一ライトが飾られているクリスマスツリーも見応えあったけれど

ワタシのイチオシは関西弁のシュレック。

シュレックって確かに関西人のノリ。

英語よりも関西弁の方が絶対にしっくりくると1人で納得していました。


日本のテーマパークデビューのムスメ。

「バック・トゥ・ザ・フューチャーのサイエンティストもシュレックのフィオナもみんな日本語話せるんだね」

と感心していました。

そうよ、キャラクターはみんなマルチリンガル、

あなたももうちょっと日本語に興味を持ってお勉強してちょうだい。