クリスマスの準備 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

ここ数日気温がめっきり下がった香港。

肌寒いとなんとなくクリスマスに向けての「気持ちの準備」もできるので

家のクリスマスツリーを飾りました!

庭の木にもキラキラボールをつけて、

トナカイの置物が庭のガードマン。



うちのクリスマスツリーは色には統一性がないのですが、

オーナメントは子どもたちが小さい頃作ったものや

旅行した国々で購入したもので一応こだわりはあるのです。

飾りながらその時のことを思い出し、話をしながら飾るので

毎年家族全員がそろう夜に行う恒例イベント。




子どもたちの通う小学校でもクリスマスキャロルがありました。

かわいい子どもたちの声でクリスマスソングを聞くと、気分が盛り上がります。

あいにくの雨で先生たちのコーラスやみんなで歌う曲は省かれましたが、

ワインを飲みながら天使の歌声が響き渡る夜空は

クリスマスムードを盛り上げてくれました。

クリスマスで大事なことは「大切な人たちとの時間」ですものね。

仲良くしてくれているママ友たち、メリークリスマス♪