三連休のおたのしみ | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

平日学校に行っているので、

一応ホリデーなのに特に何もせず。

この三連休はホリデームードをあげるため

子どもたちをあちこち連れまわしました。


まずはハイランドふらの。

先週はまだラベンダーがそれほど咲いていなかったので

露天風呂からラベンダーの景色を観ることはできませんでした。

そこでリベンジ!

レストランでは富良野名物味噌焼きそばをいただきました。

さっぱりしていて暑い夏に食べるのに最適。



それからファームとみたでお花に囲まれて

幸せな気分に。

子どもたちはメロンパンを、

肉食のハハはジンギスカンおにぎりをがっつり。


なかふらのの花火大会は

ラベンダーの妖精ちゃんも登場。

お花畑の丘に1500発の打ち上げ花火が

空に咲きました。

ラベンダー色の花火も!


毎年恒例の玉ねぎ畑の真ん中にある

窯で陶器体験もしました。

しぶいムスコは寿司皿、

ムスメはアクセサリー入れ、

ハハはサラダボウルを制作。



でもこどもたちにとっての一番のハイライトは

お友達の家での花火大会。

クラスのお友達が数人集まって、

お寺さんの駐車場で開催。

その後もガリガリくん食べたり、

ボールを蹴ったりで、みんな楽しそう~

アレンジしてくれたママ友ありがとう!