NewなNewsは入らない? | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

昨日はマレーシア航空機の墜落ニュース情報を必死に集めようとしていました。

おとといの夜オットはロシアへのフライトをしていて、

何か影響がでていないか心配だったから。

オットにはメッセージを送ったものの返信なし。


日本のニュースからは今日になったらいろんな情報を得られるようになりましたが、

それじゃあNEWじゃないですよね。

昨日の朝はウェブでイギリスやアメリカのニュースで

飛行ルートや現地の状況などの情報をゲットしました。


オットからはその後メッセージが届き、

香港にきていた台風の影響でフライトが遅れたそう。

先日モスクワの地下鉄でも事故があり、

今回のステイ中はおとなしくジムに通って、その辺を走るらしい。


さきほど読んだニュースに

機長の10歳のムスコは「どうしてお父さんの飛行機が・・・」と

泣き続けているとありました。

我が家の10歳のムスコに重ねてみてしまい、泣けてしまいました。

亡くなった方たちの家族のことを思うと、本当に心が痛みます。