ダディーは刑務所? | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

子どもたちと過ごす5日間、

父ちゃんがんばっていろいろドライブに連れて行ってくれました。

美瑛にある「青い池」

ほんとに青かった~




次回会うのは2週間後の富士山。

今朝も午前4時起床でW杯決勝をテレビで観た後、

コドモたちを学校にレンタカーで送っていきました。


学校から帰ってくるとムスメが

「マミー、ダディーはジェイル?」

と心配そうに聞きました。

さっき裏山を一走りした後、空港へ行ったわよ、

今ごろ飛行機の中じゃない?


ムスコもお友達と一緒に家に帰ってきて

「ダディーポリスにつかまったよ。学校でみんなその話してたよ」


学校の正門前の道は去年から午前中は乗り入れ禁止ゾーンらしい。

正門前で子どもたちを降ろそうとしたオット、

警察に停められてしまったそう。

子どもたちは降りて学校へ行きましたが、

その後オットはポリスとお話。


オットも最初はなぜかわからなかったけど、

標識を見て理解したらしく

「ゴメンナサ~イ」と怪しい日本語で両手を胸の前であわせたら(ナマステじゃないって)

「オッケー」と言って見逃してくれたようです。


とはいえ全校生徒の話題のヒト。

「あの体験入学の子たちのパパが警察に停められてたんだよ」


来年も体験入学させてくれるかといいなあ。